浅間大社と浅間神社 追記ver. | 日々健やかに 日毎豊かに

日々健やかに 日毎豊かに

ご訪問感謝します
貴重なお時間を
ありがとうございます♪

どうぞよろしくお願いいたします

富士山本宮浅間大社様の
境内北側
湧玉池は富士山の伏流水(地下水)で
常に流れがあります 
水温は年間通して13度ほどだそうです

一匹の白鯉?さんが
すーっと現れて 何か思いついたかのように
去って行きました

沢山の桜の木がありましたが
花が咲いているものは この一本だけでしたよ
七五三の祝花?

委ねきって 安心感に包まれると
人間は手足を広げ この形になりそうな…

境内は七五三のお祝いで賑やか
カメラは上向きになりがちでした
偶然   おめでとうございます!と
お伝えする機会に恵まれ
幸せ気分で富士山に向かいます

富士山五合目の気温は10度
何十人なの?という大グループが
下山して来ましたが
先頭は高齢なおじいちゃんでした
山が  というか富士山がお好きなのでしょうね
是非僕たち私たちも
好きなことやりたいことを
やりつくしたいものです
皆様ご存知の通り 今が一番若いw

右に回ると帰り道の分岐を左
山梨県側に車を走らせます

午後4時近くになっちゃった…
北口本宮浅間神社

この松明を見つけた瞬間
今日は何かあるんだ!と
遅くはなかった!…と
ワクワクそわそわして来ましたw
どうやら
能と狂言の舞台があるようで
開演まで後二時間あまり…
お子様が練習されてます
当日券あり
だそうですが 僕は年内
エレカシ宮本さんとグリムスパンキーさんと
抽選に当たれば桑田さんの年越しライブに
参加する予定ですからw
今回は遠慮させていただきました


タケミノカタ様のお社近くでは
エアー鼓で練習されていらっしゃいました

普段は見られない境内の光景をどうぞ



なんだかつられてワクワクが止まりません
少し心を落ち着けて
風の神様のお社で深呼吸します

新たに富士山みくじを見つけ
大吉!いただきました  
リベンジ?

天候が変化して
青空が広がり 太陽まで出てきました
神様ずるいかも?www

さあ帰ります!
振り向いて随神門越し
富士山上空の雲を撮影していたら
カラスが参加して花を添えてくれました

車を走らせ5分後には
今日初めて富士山を拝むことが出来ました
神様ずるいかも?と思ってごめんなさい!w
おかげ様で
今日も良い1日となりましたm(__)m

一人でも多くの方が
死ぬまで生きられますように~♪