同窓会翌日 4月21日(日) 曇天 夕方から雨

 

朝食はホテルバイキング 

お腹いっぱい食べてしまった( ´艸`)

 

 

ホテルはツインのお部屋。

同室のEさんは尼崎から。

高校時代には顔を知ってるくらいでしたが、

いっぱいお話しましたよ。

 

はじめは、Eさんと話してたら、

他の皆さんも入ってきて、

なんや賑やかな朝食になりました( ´艸`)

これだけでも楽しい💖

 

私は、先持って、皆さんに、

「電車も旅も慣れてないので、

皆さんについて行きます!」宣言いたしました( ´艸`)

 

 

この日の行動は、自由。

それぞれ、高校の先輩に会う方もいれば、

集団とは別行動の方々もいて、、、

 

でも、最終は、

一緒に中華街で夕食をと、

予約入れて。

 

私は、和歌山組にくっついて行きましたよ( ´艸`)

東京在住組が案内してくれました💖

。。。。。。。

 

 

電車で渋谷まで出て最終江ノ電へ。

 

人が集まってるのは忠犬ハチ公の銅像前。

 

 

 

観光客の皆さん、ハチ公と握手したりするので、

前足が剥げて変色してるのだとか。

 

 

これが東京かぁ~ おっかさん!

渋谷って、朝ドラ「らんまん」では、すえさんがお店を開いたところだな。

 

藤沢から

江ノ電乗り1日放題の「のりおりくん」を買って1日楽しみましたよ。

¥800

 

 

 

湘南の海を見ながら・・・・

サザンに会えんかなぁ~ と誰かがつぶやく

 

横浜高校前では、大勢が下車。

『SLAM DUNK』の聖地 鎌倉高校前駅通過

 
鎌倉まで行って 

 

 

 

これが江ノ電かぁ~


鶴岡八幡宮でお参り。

御朱印をもらう面々も。

 

 

 

 

 

 

 

そこから小町通をブラブラ・・・・

 

 

 

ガイドブックで予習していた奈良からのTちゃんが、

カフェ ドゥ フルール

毛糸玉モンブランが食べたい!」で、

 

そのお店を見つけて入りましたよ。

 

 

これは、最高だった!

 

 

 

 

私は和栗のパフェにしたけど、

こんな美味しいパフェははじめてだった💖

 

 

マログラッセも最高に美味しかった。

 

最後まで、どこを食べても美味しいパフェだった💖

 

 

ここで ランチする? って話も出たけど、

 

ホテルで朝食を食べ過ぎてたのもあり、

パフェやモンブランで、みんな、もう入らん・・・・お腹いっぱい!

 

となり、珈琲だけ飲んで店を出て、

 

次は御土産屋さんへ!

 

鎌倉は 紅谷(ベニヤ)のクルミっこを求めて歩くも

 

品切ればかり💦

 

鎌倉まめやの豆菓子を買いましたよ。

 

 

 

・・・・・・

 

そこから、、、、

まだ時間あるし、行って見る?と

 

鎌倉の大仏を見に行きましたよ。

 

 

高徳院境内へ

 

 

 

 

 

マメヤの御土産袋を持って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大仏様の頭の中へも入りましたよ(¥50)

 

 

そして、

 

まだ、時間あるなあ~ と長谷寺へ。

 

 

ここから湘南の海が一望しながら一服。

 

そして、

 

中華街へ。

 

 

この頃から雨が降ってきました。

 

 

予約して入った中華料理のお店は「梅蘭」

 

チェーン店のようで、「このお店、大阪で入ったよ!」と言う方もいました(*^^*)

 

 

 

 

 

これが、有名らしい

 

 

 

 

 

 

 

崎陽軒で焼売買ってホテルへ

 

 

 

よく歩き、クタクタでした💦

 

同室のEちゃんとは、話する余裕もなく、

 

入浴後はバタンキューの二日目の夜でした(*^^*)

 

 

よく喋り、よく笑い、よく歩いたわ~

スマートウォッチやケータイで歩数を測ってた方も何人かいて、

 

一万歩は、昼過ぎにとっくに超えていたようです。