朝ドラ(虎に翼)を見た後、

東京行き 還暦お祝いツアーのブログを書こうと思ってたら

 

NHKで 続いて サンドウィッチマンの病院ラジオが始まり、

ついつい見入ってしまった。

 

突然の進行したがんの宣告を受けたり・・・

辛いだろうに

それをサラッと語ってくれる方々。

サンドのお二人の受け答えも暖かい。

 

私も、昨年、

突然の肺がん疑いがかかり、

気管支鏡からの病理検査を受け、まだ経過検査中ではありますが・・・

悪性のモノではないとわかり、

 

先日、その後の経過の診察を受けてきました。

 

肺CTの結果、全く変化なし。

主治医が言うに、多分、昔の結核の痕と考えられるとの事。

次回は半年後にCT撮っての診察になります。

 

 

。。。。。。。。

 

東京行きは、

半年ほど前から、高校時代の同級生らが企画してくれていて、

連絡のつく同級生で、還暦お祝いツアーとして、

東京で同窓会をしようと なっていました。

 

はじめは大勢いた参加予定メンバーも

仕事や親の介護や、体調や。。。

様々な理由で、都合つかない方々が出てきて、

最終 集まるのは20人になりました。

 

私は東京に電車で行くなんて、

中学の修学旅行以来のように思います。

 

行くにあたり、娘から、

「ICOCA 作っておいた方がええよ!」

とアドバイスいただき、ICOCAデビュー致しました(*^^*)

 

でも、入れるケースが・・・

最寄りのお店で見ると、結構お高い💦

2500円~3000円・・・

 

多分、300円均一(スリコ)に行くと良いのあると、娘は言うけど、

わざわざ行くのも面倒なので、

以前に買った雑誌の付録を使いました

 

 

 

これ、改札の機械通るか不安でしたが、、、

全然大丈夫でした(^^)v

 

 

 

ドキドキ 無事 みんなに合流できるかなドキドキ

 

 

電車に慣れてないので緊張しますドキドキ

 

8:30の特急くろしおに乗ります。

 

御坊方面からは、同級生が数人乗ってきます。

近くの指定席を予約済

 

 

いざ、東京へ!

 

新大阪で、新幹線に乗り換え。

そこで、他府県の関西に住む同級生らと合流します(*^^*)