春風に乗って キンギアナムの良い香りが漂ってきます。

 

実家で貰った1鉢が増えて株分けしたらこんな事に。

株分けしたら、翌年は、ダメージを受けるようで花が少なかったですが、

また少しずつ増えてきました。

 

 

ブロ友まゆポンさんから頂いた

 

白モッコウバラ&クリスマスローズ

 

 

 

こぼれ種からのド根性クリスマスローズもご懐妊!

 

 

 

種がパンパンに入ってる様子!

 

まゆぽんさんが挿し木した苗で、持ってきてくれたのが、

 

2012年04月。

 

なかなか花がつかなかったけど、

2019年4月、

植えて7年して、ようやく花が付きだしたのであります(^^)v

 

その親であるまゆぽんさんの白モッコウバラが

毎年たわわに花をつけていたのに、

木が弱ってしまって伐採したと💦

 

 

まゆぽんさんの記事を読んでびっくりしました。

 

寂しくなりますが、

後で植えた

黄色いモッコウバラが咲いてきている様です。

 

 

わが家も、今は花が沢山咲いていて嬉しいけど

 

雑草も・・・・💦

 

わが家の庭に毎年生えるドクダミも、沢山出てきました。

あ~ また草取りだ。。。

 

すること、したいことは色々ある中、

 

近々、東京に行きます(*^^*)

 

電車も旅行も不慣れで、ちゃんと電車に乗れるか

今から緊張しています。

 

庭の花が癒してくれますが。

 

私がお出かけの間・・・・

家族の誰か、花に水やってくれるかなぁ💦

一抹の不安が・・・

 

出かけるとなると、色々と家の事が気にかかってしまいます。

が、

 

そんな事考えてたら、どこへも行けないし、

何もできないですね(笑)

 

楽しんで来ようと思っています。