昨年、地元女性会の寄せ植え教室で植えた菊が

可愛く咲いてきました。

 

 

 

毎年咲いてくれるマーガレットに似た花

 

 

 

 

ご近所さんから分けてもらった姫なでしこ

 

 

先輩ママ友M さんから貰った ふくろなでしこ

 

アップするとこんなで 可愛い

 

色々な方からいただいた君子ラン

自分で買ったのは一つもないんです。

 

なるこゆり も花がついてきました

 

モッコウバラも少しずつ開花

 

 

今年は、塀に這わさず、薪の木に巻き付けてみました。

💦

 

ご近所さんから正月用にいただいた大きな葉ボタンはこんな事になってます💦

 

 

こぼれ種からの ピンクの花と自生の三つ葉が庭の一部を覆っています💦

 

 

 

ご近所ママ友から分けてもらった 何かわからない植物

 

これは、ノビノスの植え替えの時、捨てられるところだったのを

まだこれから花が咲くと聞いて、貰ってきたのを分けてくれたのです。

 

 

実家でもらってどんどん増えたラン

 

とか、

色々なのを植えて楽しんでるのでありますが・・・・

 

 

先日、夫と水道代の話をして、

 

夫、「うちの水道代、何にいちばん要ってると思わ?」

 

 

私、「お風呂かな」

 

夫、「違う」

 

私、「洗濯?1日3回ほど、回すしなぁ」

 

夫、「違う」

 

私、「食洗器?」

 

夫、「違う」

 

私、「え~~~~ 何? 他に何あるん?」

 

夫、「花にやる水や」

 

私、「えーーーーーー? そんなことないやろ!

冬場は毎日水らやれへんで」

 

夫、「それでも要ってるんや。」と譲らない。

 

う~~~~ん

よくわからん。

 

ほんまか?

そんな事はないと思うけどなぁ💦

いくら言っても夫とは平行線なので

闘うのをやめました💦

 

 

母作の実家で貰った花①

 

 

母作の実家で貰った花②

 

貰ってもう1週間ほどになるのに、元気に咲いてます(*^^*)

 

母に感謝(*^^*)