2月16日(金)晴天・・・暖かい日でした

 

がんこ六三園でランチ

 

メンバーは、

かみちゃん&Iさん(かみちゃんのプール友で夫の子ども時代からの先輩)と

私たち夫婦の4人

 

お庭の見える落ち着いた大広間でランチ

 

 

 

 

すしネタが新鮮!

 

 

おいしゅうございました。

 

 

そこから、4年前に亡くなられたかみちゃんの旦那さまにお線香をあげるべく

 

皆で、かみちゃん邸へ。

 

初訪問ですが、

 

かみちゃんのブログで、

家の感じや、

植えているお花や飾り物、食器などを見ていたので

 

あ~ これこれ、見た見た!

 

 

と、前から何度も来たことがあるような錯覚が・・・(*^^*)

 

よくブログに登場するリビングテーブルが大きいのにびっくりしました。

8人掛けだそうです!

 

私たちは、旦那様の遺影にお線香をあげさせてもらって、

 

お葬式の時の写真や、

 

かみちゃん家族の昔からの写真を見せていただきました。

 

普通一般のお葬式とは全く違う

バイオリン演奏あり、カラオケあり、盛りだくさんのアイデアの

結婚披露宴のようなお葬式に私たちはびっくりでした。

 

旦那様が、余命を知ってから、ご自分でこんなお別れをしたいと、

プロヂュースされていたと伺い、

これまたびっくり

新しい感覚に感動でした。

 

 

 

 

かみちゃんがいれてくれた美味しいお茶をいただきながら

和やかにお喋り。

 

 

 

夫は、かみちゃんの旦那さんと同じ部署で、

一緒に仕事で回っていたのもあり、

 

かみちゃんと夫には、沢山の共通の知人がいて、

話しは尽きず、盛り上がってましたよ。

 

 

私らは、簡単な気持ちだけのお供えを手土産にもってきただけでしたが、

 

かみちゃんは、素敵なお土産を沢山用意してくだっていました。

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

色々あるので

少しずつ、楽しみにいただいています(^^)v

巨峰のフレバーティは葡萄のとても良い香り✨

 

昆布茶は、ちょうど娘が、飲みたいと言ってたので、

タイムリーで嬉しかった!

帰ってすぐに、娘といただきましたよ。

  娘も、「おいしい~」と喜んでいました💖

 

 

かみちゃんも、この日の事を

ブログに書いてくれています

 

 

 

 

 

 

 

かみちゃんと会う前になって、

ふと思い立って・・・

 

かみちゃんとかみちゃんのお友達の似顔絵を描いて

手土産に添えさせていただきました( ´艸`)

 

「もっとベッピンやで~」と言われるかと思いましたが

喜んでくれているようで良かった(笑)

 

 

・・・・・・・・・

 

この後、

 

私とかみちゃんは、もう1つの楽しみ・・・

 

宝くじ抽選会&純烈ライブに、行くので

 

 

夫&Iさんとは、ここでさよなら( ´艸`)

(純烈には興味ないらしいので)

 

 

前々から会いたかった

かみちゃんの愛犬「天ちゃん」にも会って、

 

(キャンキャン吠えられましたが💦)

ブログで見るまんま、小さくて可愛かった!

 

かみちゃん、ありがとうございます。

 

 

そこから、・・・・

 

宝くじ抽選会&純烈に会いにGO!

 

 

 

つづく