いつからか

(まゆぽんさん&さくら母ちゃん経由だったように思う?)

ブログ付き合いのあるかみちゃんと、

 

はじめてランチして本名を知った時、

 

とても驚きました。

 

 

そのずっと以前から、

夫の知人として、

私が年賀状を書いていた相手だったからです。

(夫の年賀状は全て私が書いていました。今もですが)

まだ手書きが主流の頃だったので、よく覚えています。

ご主人とかみちゃんを連名で書いて出していました。

 

 

そこで、かみちゃんのご主人と、私の夫が

同じ職場の同じ部署にいた事が発覚したのでした。

 

 

そこからも、ずっとかみちゃんのブログは読んでいて、

 

 

4年前にご主人が亡くなったと知った時、

夫に伝えると、ものすごくショックを受けていました。

 

新人時代、とてもお世話になり、ペアで用地買収に回っていたと言うのです。

とても優しい先輩だったと言っていました。

 

夫、今は休会中のスポーツクラブでも会ったことがあったらしいです。

 

 

なんとその後、そのスポーツクラブで、

かみちゃんがお友達になった方は、夫の水泳の先輩、民生委員の先輩、

人生の先輩と言っても過言ではないIさんでした。

 

 

そんな事から、

 

夫とIさんが、かみちゃんの旦那様にお線香をあげに行くと言う話になり、

 

かみちゃんとはブログ友である私も一緒にとなりました。

 

。。。。。。。

 

2月16日(金)午後12時

 

がんこ六三園で待ち合わせをして、

まずはみんなでランチ。

 

がんこ六三園のお庭は見事で見とれます。

 

 

大きなライオンさん

 

 

かみちゃんの手( ´艸`)

素敵な白い腕時計が光ってます!

 

 

 

お雛様も

 

あえて予約はせず、お庭の見える大広間へ。

予約を入れると、個室になりますが、

お値段が10%アップになるので、

かみちゃんが「どうする?」と聞いてくれまして、

 

予約なしを選びました( ´艸`)

 

 

つづく