十割蕎麦のやまみちでランチの後、

 

私たち3人は和歌山城天守閣へ。

 

和歌山城までは何度も来たけど、

 

天守閣まで上がるのって・・・35年ぶりかな?

 

結構・・・キツイ・・・

私、ショートブーツで来たけど、

 

他の2人はスニーカーでした。

 

そりゃそうだよね💦

 

石畳の坂を歩く用の杖や車いす。。。スロープ部分もある。

 

車いすは、忍者がついてくれるらしい。

忍者さんは、鍛えてるのだろうなぁ。

 

 

寒いと思ったけど。。。

天守閣に着いたら汗かいてました(笑)

 

・・・・・

 

 

天野喜孝さんて、

 

私は知らなかったけど、

世界的にも有名な方らしい。

 

私の知ってるアニメでは

「ヤッターマン」「タイムボカン」「みなしごハッチ」「ガッチャマン」などを

手がけた方だとか。

 

 

「ファイナルファンタジー」も有名ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ガールズコレクション(TGC)とのコラボでの絵画展だそうです。

 

和歌山城天守閣で天野喜孝さん作品展 和歌山テーマの描き下ろし作品展示も(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

 

 

しかし・・・

ここまで上がってくるの大変💦

 

足腰の悪い方は、ここまできて絵画展を見ようとは思わないかも・・・

と、三人で話ました。

 

 

せっかくなので

天守閣の外を一周しました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

お城を出て・・・

 

和歌山城ホール1階の「WARAIYA(わらいや)」で一服

 

おいしい~💖

 

 

この日、

 

ついに初宝くじを買いました!

 

 

 

ハッサクは、Mさんにいただきました。