2月2日(金)仕事休み・・・ちょっと寒い日になったけど

 

先輩ママ友Mさんが

和歌山城での絵画展に誘ってくれたので行く事に決定。

 

M さんのお友達Eさんも一緒に行く事になり、

 

イズミヤ駐車場の宝くじ売り場前で待ち合わせ。

 

 

Eさんとは、初対面。

どんな方かな~ ドキドキ。

 

私やMさんより少し年上で

話のしやすいテキパキした感じの方でした。

 

 

先に腹ごしらえ。

 

待ち合わせ場所もランチのお店も、

Eさんが決めてくれました。

 

助かります!

 

ランチは、

フォルテワジマ近くの十割蕎麦の「やまみち」へ。

 

私ははじめてですが、

 

かみちゃんのブログで「やまみち」は

読んだことがあったな~と思っていました(*^^*)

 

。。。。。。

 

和風ぽくあるけど、モダンなお店でした。

 

 

 

 

 

 

ヒレカツがめちゃくちゃ軟らかくて美味しかった

(選べるメインで、煮魚(さわら)、蒸し魚(さわら)もありましたが、

3人ともヒレカツをチョイス)

 

お刺身も新鮮!

 

蕎麦湯も濃厚で美味しかったです。

 

 

初対面のEさん、「Mさんに感謝やわ~

  この年になると、なかなか新しいお友達なんてできないしね。」と。

 

 

確かにそうかも。

 

EさんはMさんと、昨年秋の市展で私の絵(日本画)も見てくださっていたそうで

ありがとうございますm(__)m

 

 

新しい出会いに感謝(*^^*)