海南市の老舗 料亭 美登利 にて

 

秋の佳き日に・・・今年9月・・・

 

 

 

雑賀紀光さん(海南市出身の画家)の絵のランチシート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

いくつか、画像に残ってないのもありますが、

お料理は見た目もお味もとてもおいしゅうございました。

普段から、

あまり高級なものを食べつけてないので

胃がびっくりしたかも( ´艸`)

 

 

 

落ち着いた良いお部屋を用意してくださっていました。

 

 

部屋にトイレもついていましたよ。

 

 

 

 

次男の結婚にあたり

両家顔合わせの思い出

 

何故 美登利にしたか・・・と言いますと・・・

次男から、「両家顔合わせをどうするか?」と相談された日、

 

私は、お寺で、

和尚様から感動的なお話を聞きまして、、、

そこで、美登利が出てきたのが印象的で、、、

 

ふと、頭に「美登利」が浮かんで

 

次男と夫に「美登利」は?」と言ったら、

即決でした。

 

その足で、 3人で美登利さんまで行き

直接、大将とお話して決めてきたと言うわけです。

 

お料理もお部屋もとても良かったです。

 

 

私はウエストのないワンピースで

 

 

 

 

胸元のチラッとパールは

 

かみちゃんから戴いた物。

かみちゃんの娘さんが作ったのだそうです。

ありがとうございます。助かります。

 

 

お嫁ちゃんが、我が家にあいさつに来た時に

もってきてくれたお酒

 

夫と美味しくいただきました

 

 

次男たちの旅のお土産

 

かわいい

 

何より、気持ちが嬉しいです。