今朝、ご近所ママ友Sさんと会って・・・

 

お昼から珈琲飲みに行く?

 

と盛り上がり(笑)、行ってきました。

 

私は2回目です。

 

行ったのは

日方珈琲焙煎所

 

 

 

 

今月の市報にも載っていたお店です。

 

空家を利用して

業者に頼まず、

お若い店主が知人らと作ったと言う

昭和チックなお店。

 

クリスマスオリジナルのコーヒーと、

今日のスィーツ(コーヒープリン)をいただきました。

この前もこれで、美味しかったですからね🎵

スィーツも店主手作りです。

 

 

う~~ん 美味しい~💖

コーヒーもプリンも良きお味でした。

 

店内は薄暗めですが、落ち着きます。

 

ご近所Sさんとの話は、、、共通のママ友が

近々、自宅にマッサージサロンをオープンするの話から始まり・・・

お互いの仕事の話などなど・・・・

 

帰り道・・・・

  昔からある福井毛糸店で「せいもん払い」をやっていたので入りました。

 

安い安い!

 

 

沢山買いましたよ。

ものは、アンゴラとか、結構良い品です。

 

店主言うには、「安く売るんが好きなんよ!」と

お土産まで貰ってしまいました。

 

嬉しいけど・・・・儲けになってないやろなぁ💦

 

 

暖かい靴下は、今度実家に帰る時の手土産に(*^^*)

 

 

。。。。。。。。。。

 

前回の日方珈琲焙煎所へは

 

一緒に奈良バスツアーに行った先輩ママ友Mさんと行きました。

 

 

その時は、ホットドッグのキッチンカーが来ていたので、

それもいただき、

 

その日のスィーツのバナナケーキも食べましたヨ(*^^)v

 

 

ここで・・・

Mさんから、「私ら、この前のバスツアーで平山郁夫の色紙、貰ってないわなぁ。」

 

って話になり。。。。

 

そう言えば、貰ってない・・・・

 

と話していたところへ、

 

女性会の役員さんが、珈琲を買いにきたので、

 

この時とばかりに、「私ら、平山郁夫の色紙、貰ってないんです。

確か、みんな貰えるって言ってましたよね。」

 

と言うと、すぐさま、女性会会長さんに連絡を取ってくれて、

 

 

私たちの手元にも

平山郁夫の色紙が届きました(*^^)v

 

 

良かった~ 嬉しい💖