11月26日(日)

青山剛昌ふるさと館➡足立美術館➡由志園➡水木しげるロード

 

と、鳥取、島根を行ったり来たりしながら・・・

 

夜は、米子駅前の朝食付きホテルに泊まりました。

 

 

おお~ 鬼太郎空港行きのバスに遭遇!

 

夕飯は、ホテルから歩いて行ける居酒屋へ

 

ココに決定!

 

 

 

 

プレーン酎ハイのサーバーが各テーブルに。

 

 

 

お肉は焼きながら。。。

ビールも酎ハイもキャベツも

美味しかった~

 

そんなに酔ったというほど飲んではなかったと思います。

しっかり歩いてホテルに帰りましたし。

 

ただ、このところ、あまりアルコールは飲んでなかったやまももです。

 

ホテルで小1時間休憩して・・・・

10階の部屋から、

 

1階の天然温泉(大山の湯)に行こうと。。。

部屋を出て、エレベーターに乗り・・・

 

ドアが開いたので、下りてしまったけど、まだ7階だったので、

また、エレベーターに乗り直し・・・・・・・た

 

時から・・・・意識が消失💦

 

 

 

 

 

 

ふと我に返ると、

私の前に 何人かの足が見えました・・・・

 

「今、救急車呼びました」

と言う声が聞こえました。。。

 

私は、エレベーターの隅っこにうずくまってるじゃありませんか💦

 

起き上がろうとすると、、、

 

「起き上がらない方がいい。」と、。。。

 

私、「大丈夫です。」と言いましたが💦

 

「こっちに移れますか?」と言われ・・・

寝たまま、ごろんと、担架の上に乗りまして、、、、

 

そのまま救急車に乗せられてしまいました。

 

救急車で、何度か血圧を測りましたが、、、

上が80 下で50 と言う声が聞こえてきます。

 

救急車の中で、色々聞かれました。

 

普通に答えられます(笑)

 

お風呂にいくつもりのバッグのケータイのポケットに

マイナンバーカードや免許証を入れている事を告げました。

 

 

救急隊、「お仕事何かされていますか?」

 

一瞬、言うの恥ずかしいなぁとは思いましたが、

「看護師です」と答えて、

 

夫が一緒にホテルに泊まっている事と、

夫のケータイ番号を伝えたら、夫に連絡してくれました。

 

 

救急車のサイレントともに

私が運ばれたのは、大きな医療センターの救急室でした。

 

久しぶりにお酒を飲んだことも伝えました。

 

医師曰く、

麻痺もないし、普通に会話できるし、

念のために、心電図もとりましたが、異常なく、

 

多分、旅行でお疲れだったんでしょう。

自律神経が乱れての、迷走神経反射かと思われます。

 

今晩は、水分をしっかりとって休んでください。」

 

と言って説明受けてると、

夫がタクシーでやってきました。

 

夫も、同じ説明を受けて・・・

夜間入口で支払いをして

またまたタクシーで帰りました。

 

大したことなくて、夫も、ホッとしたのか、

タクシーの運転手さんと盛り上がってました(笑)

 

 

しかしなぁ~~~

 

寒かったよ  帰り。

上着持ってきてほしかった。

夜間入口から、タクシーのところまで、結構歩いたし💦

夫は、1人すたすた歩いて行ってしまうし・・・

私は、素足にサンダル履きやで~(´;ω;`)ウッ…

 

 

ま、元気で帰れて良かった。

 

 

迷走神経反射なんて、はじめてでした💦

 

「繰り返すことがあるかも知れません。」と最後に言われたので

不安は残りますが。

 

 

看護師さんもお医者さんも優しくしてくれてありがとうございました。

大変お世話になりました。

 

 

 

その日は、ゆっくり寝て

 

 

11月27日(月)

朝、温泉に行き、朝食。

 

バイキング形式でした。

パンは、焼きたてです。

 

パンもご飯もガッツリ食べました。

 

 

晴天にて、大山が良く見えました。

 

ここから、鳥取砂丘に向かいました。