この前の土曜日は、


新居へ移る

次男の引っ越し手伝いでした。


夫は先発で出発。

少し遅れて、

私と娘も高速に乗りました🚙


私たちの前を行く車が可愛い❤️

車いっぱいに絵を描いてあります。

私たちから見える後ろには西洋の昔のお城


私、「わぁ、上手に描いてる、

可愛いなぁラブ


娘、「ホンマやなぁ❤️


でも、イタ車かも!」


私、「イタリアの車って事?」


娘、「違うよ、痛い車って事。

横にアニメの美少女の絵、描いてるし、

オタクやろなぁ。」


なるほど、痛々しい車ですね😅


イタリア製の車からという説もあるようですが、

かなりなお金がかかるようです。

車も高級車っぽかったです。


へぇ、「イタ車」はじめて知りました。



そこから、ふと、

先日のさとみさんのブログに、

スーパーで男子店員さんに、

「酒粕(さけかす)はどこですか?」と、尋ねたら、

「酒とか、酢ですか?」と返されたとのエピソードを思いだし、


娘は、酒粕を知ってるだろうか?

知ってるよなぁ、食物栄養学科出身やし😅


と思いながら、聞いてみた。


私、「酒粕(さけかす)って知ってる?」


娘、即答で「お酒いっぱい飲むカスなヤツの事?」


わぉ叫び

カスなヤツって💧

ことば悪すぎやろ😅


私、「えっ? 酒粕知らんの?

お料理で使うやろ?

粕汁とか💧」




娘、「あ~ そっち(笑)」

(爆)


転けそうに、なりましたが、

一応知ってたようです(笑)



笑いながらの道中でした。


少し遅いお昼は、

国道筋のわくわくそば処さんで。


とろろ蕎麦 


あせ寿司(慣れ寿司=サバ寿司)追加で。







夜は、

次男、友達から貰ったけど、

栓抜きがなくて飲めなかった

Heinekenのビールが

冷蔵庫に残ってたので

貰ってきて頂きました。



空にして綺麗にした冷蔵庫(一人暮らし用)は、

その日、3,000円で売れたようです。

扇風機は300円だったとか😁


お引っ越し、私たちの出番は、

思ったより早く終わったので、

その後、私は、美術教室に行ってきました。



小猿を塗りました。

後1回くらいでこれは仕上がるかな。


次の土日は、地元公民館文化祭。日本画の展示はもちろん、

私は、ねぎ焼きのお手伝い担当になりました。

はじめてなので、

上手く出来るか不安です💧

焼くのはベテランさんがやってくれるのかなぁ?

とは思いつつ💧


今日も笑顔で過ごしましょう😊