美術学校アトリエで
油絵で、

ルノワールの模写を描いています。


先生から参考にルノワールの本をお借りしました。

この表紙の眼差し

似てる?‥かも(笑)


『見つめあって(笑)』

右のおさるさんは
私の日本画作品の1部です。

ルノワールの絵は、可愛いし優しげです❤️

ルノワールの描く肖像画は、
実物より美化していて

気のきついような少女も
絵には優しく描いたため、

気に入られて、
金持ちからの肖像画依頼が殺到した
と言うような事が本に書かれてありました。

職業画家故の手段だったかと思います。

そんなルノワールに想いを馳せながら、
昨日も、3時間描いてきました。


まだまだざっとしか描けていませんが、

描こうとして見ると、
なんと凝ったピアノ!部屋!ドレス!
お金持ちなんだろうなぁ!

ピアノの前の楽譜は、ろうそくで照らすようにしているのですが、
そのろうそく立のお洒落なこと!

見れば見るほど見とれます。


F6号に模写しています。


実物はもっと大きいようです。

仕上がりをお楽しみに😁

‥と言って良いかどうかわかりませんが(笑)