昨日、サクアス(海南市にオープンした道の駅)で、

買ってきたポポー

 

 

 

夫に、「ポポー食べる?」

 

夫、「こわい💦」

 

どこが・・・・(;´・ω・)

私には、夫の方が恐いよ💦

 

とりあえず、皮剥いて、カットして、

夫にも出した。

 

実物は、もっと柿色です。

 

夫の食レポ、「あま~~~い! やわらか~~~い!

   柿を甘くした感じ。」

 

(恐がることもなく、食べてました)

 

私的には、柿 + マンゴーかな?

南方の果物っぽい風味を感じました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日、9月5日(火)

 

仕事(午前外来)から帰って。。。

 

12時半ごろ・・・・

 

 

ああああ~~~昼ご飯作るの、面倒くさいなぁ・・・

ちょっと一服させてもらおう・・・

 

と、言っていたら、

夫が・・・・「サクアス、行って見るか?」と誘ってくれた。

 

え~~~~~~~っ!💦

微妙・・・・

昨日、友達から、「サクアス一緒に行きませんか?」とライン来たのだけれど。。。

 

私、「日本画、今週中に仕上げて、搬入しないといけないので、

ごめんね・・・・今週は行けません。

もし、どなたか、一緒に行ける方がいたら、

先にいってくださいね。」

 

と、返信したばかりなので・・・・

う~~~~ん。。

ココで、先にサクアスに行くのは、、、申し訳ないやろ💦

 

と思いつつも・・・昼ご飯、食べに行きた~~~い気持ちに負けて💦

夫と出かけました・・・ごめんね~~

 

 

画像ボケボケですが。。。

魚盛定食¥2000 を食しました。

 

お味噌汁も魚のあらが入ってて美味しかったですよ。

 

海鮮丼は、売り切れでしたね。

 

ここまで来て、夫が頼んだのは豚の生姜焼き( ´艸`)

 

最近は、食べるようになって、

塩鯖、塩サケ、マグロ刺身くらいは好きだけど、

 

本来、海鮮は苦手なヤツですから💦

 

 

 

お隣のカフェコーナーも、魅力のフルーツモリモリのパフェは売り切れてました。

平日のお昼ちょっと過ぎなのに。。。

えらい賑わいで。。。

広い駐車場も車でいっぱいで、次々と、車が入ってきましたね。

 

食べたら、サクッと帰るつもりだった・・・

かえって、絵を描きたかった💦・・・のに、

 

夫、突然、「行って見たいとこある。20分だけ寄るで。」

 

「え~~~~~! 話が違うやん💦」

いつもの事ですが・・・疲れます。

 

寄ったところ。

 

熊野路第一の美景 

 

へぇ~ そんなところが下津にあるんや~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わぁ~~~!」 思わず歓声!

 

 

 

 

 

 

ぶつぶつ言いましたが・・・良い景色を見せていただきました。

 

足元に生えていた 真っ白いキノコ

直径10センチ以上はありました。

あやしい~~~

 

 

 

で、帰るのかと思いきや・・・

もう一ヶ所・・・💦

 

マヂか💦

 

行ったところは・・・・

 

「うらみの滝」

へ~~~これまた怪しげな名前の滝じゃ~~

スマホ車に置いてきて、撮影できず💦

 

この日は、滝が流れてませんでした。

雨量がそこそこないと滝にはなりませんからね。残念。

 

また、落ちついたら、ゆっくり訪れたいです。

 

 

帰ったら、疲れて眠ってしまいました。。。

 

オーマイガー!💦

 

やっぱり

ポポーより夫が恐い💦

 

よって、今日がんばります!

 

仕上がるかなぁ・・・・

今回は、早くから取り掛かったのに。。。

構図が上手く行かなくて・・・

やり直して・・・と、

構図に時間がかかり過ぎました。