8月5日(土)

 

仕事から帰っての、少し遅い昼ごはん中、

娘が、「川久へ謎解きに行かん?」と誘ってくれたので、

 

2時過ぎ、急遽、娘とお出かけ車

 

南紀白浜まで高速に乗ってGO!

意外と早く着いた😁

(1時間ちょいかな? 高速2車線のおかげですm(__)m)

 

 

さすが超高級ホテル川久キラキラ・・・重厚感が半端ないキラキラ

 

 
 

 

 

ネットじゃらんより・・・・

ホテル川久は世界各国の一流職人による匠の技を集結して造られた”夢の城”。

伝統技術が今に息づく色あせないアートがたくさんあります。

夏休み期間中、

そんな館内の調度品や美術にふれあいながら謎解きのキーワードを解き明かす

「Kawakyu謎解きクルーズ」を行っております。

フロントで配られる謎解きシートを持って美術品を巡るクルーズをお楽しみください。

 

 

入館料 1人1000円

謎解き参加料 1組500円(参加賞あり)

 

 

私たちは、ただ単に、超高級ホテルに足を踏み入れたかっただけで、

この謎解きに参加音譜

 

初川久であります!

 

 

画像には写してないですが、

お客さんも結構いました音譜

 

どこもここもすごい!

骨董品、調度品、

 

 

有名画家の絵もいっぱい!

 

日本画も洋画も!

横山大観や平山郁夫から、ダリ

 

2階は、絵画の美術館

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館を楽しみながらの謎解きクルーズ!

 

ほうほう!

 

 

 

 

ヒントに導かれながら・・・

 

大広間へ

 

 

すごい大きな素晴らしい美人画! 日本画です

 

すごいのを見た感動!

 

どれだけ大きいかと言いますと・・・

 

 

見つけたボックスの中にクイズが書かれてあります。

 

 

 

 

パンダちゃんに埋もれて・・・・飛び出すハート

6つの箱のクイズに答えて、

それらを合わせて、最後の大きな問題をクリアしたらゴール!

 

 

私たちも何とかクリアしましたよベル

 

 

 

 

見どころ満載なホテル川久!

 

 

優雅に楽しめたひとときでした(*^^*)

 

 

帰りは、お土産に「生かげろう」買って帰りました。

 

ガッツリ遊んで、19時前には帰宅!

白浜が近くなった~💖 と実感!