以前、実家で飼っていた子猿。

 

父に懐いていました。

 

欲しいと言う高齢の方にお譲りしたのですが、

その後、虹の橋を渡る事に・・・

 

 

その子猿の絵を描きたいと、

日本画で挑戦していますが・・・

 

なかなか思うように描けず・・・四苦八苦

 

1枚は、画像のままに・・

もう1枚は、藤と山、木を組み合わせてのオリジナル。

 

 

まだまだ途中ですが・・・

 

 

10号

 

 

大きいのに描く前に小さい8号で試し描き中です。

 

家でひとりで描いてたら・・・こんなところです💦

 

 

 

美術学校で、

先生の指導を受けながら。。。

油絵でも子猿を描いてみました。

 

1回目下書き 

2回目、白と茶色だけでざっとべた塗り。

 

 

トータル2時間弱でしょうか・・・で、こんな感じ。

なかなか、良い感じが出てると思います。

指導を受けるとは、すごい。。。と感動しています。

 

その間に、

この前から描いていたハクモクレンの絵に薄~く色をかけています。

 

 

木には黄土

背景には青を薄~く1回だけ塗っています。

乾いたら、また塗ります。

乾くのには、絵の具にもよりますが3日以上は置かなくては

次が塗れません。

なので、1週間後に、美術学校予定。

 

 

日方川の白鷺は、面白い感じになってきました。

 

 

 

実家でもらったユリ

 

 

1日でどんどん開いてきました。

 

 

良い香りが充満しています(*^^*)

 

 

 

 

あら・・・写りがイマイチ・・・夜だからかな?

 

実家でもらった紫のグラジオラスと

濃い色のコスモス。

 

 

 

このところ・・・

色々な事がありまして、

思う事多すぎ💦

 

色々な絵を描くのは、とても良い気分転換になります(*^^*)

 

特に・・・白鷺の絵のようなのは楽しい💖

 

バックの点々を色んな色で塗り重ねています。

 

臨床美術的な感じにも見えるかな。