5月17日(水)突然の真夏日の日

 

泉南市がやってるイングリッシュローズガーデンに行ってきました。

まゆぽんさんも行ったのをFacebookでチェックしていました(*^^*)

 

平日なのに大勢の人が来ていて

駐車場は常に満車・・・置けたけどね。

 

 

 

 

見事でしたね。

これが市営とは・・・

 

 

 

 

 

 

何とも言えない優雅なバラの香り。 

 

 

 

 

憧れのバラのアーチ

 

 

 

 

水のコーナーも

 

 

 

どこもここも見ごたえあり、素敵でした。

 

 

 

 

この サイラス・マーナーは、

ホントに香り高く・・・酔いそうでした。

 

 

 

 

胡蝶蘭フェアものぞいてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

お安く売っていた小さな胡蝶蘭を見た夫、

「この小さな胡蝶蘭も育てたら大きくなるのかな?」と(笑) 

それは別物だ! 

 

 

花にはあまり興味なさげな夫は、

バラ園をサッと見たらあずまやのベンチでうたた寝してました(笑) 

お付き合い&運転ありがとう😊

 

 

 

この後。。。

 

みさき公園の周辺をドライブ

 

 

 

和歌山イオンでお昼

 

 

 

そこから 和歌浦の灯台へ。

 

 

灯台から見た 番所の庭園

 

 

家に着いたのは3時頃かな。

めっちゃ暑かったけど楽しいお出かけでした(*^^*)

 

 

・・・・・・・

 

美術学校 その後

 

ハクモクレン、

もう色付けられるかなと思っていたけど、

 

先生、「もう少し、細かいところを仕上げて、

色むらをなくしましょう。」と。

 

 

白と黒(ピーチブラック)だけで、ほとんど完璧に仕上げて、

最後の色掛けは、サッと仕上げるのだそうです。

 

 

いよいよ次は、本当に色付けられるかな!(^^)!

同じ時間帯に行ってるもう1人の方は、

これと同じ塗り方で、八重咲の梅の花を描いておられます。

それも素敵です。

その方も、他にも2~3点の作品を同時進行されています。

 

 

私の白鷺の方は・・・・

 

 

ホンモノ白鷺だけを残して

全体に黄色を点々で塗りました・・・最後に、川(水)の色を乗せるようです。

 

こういう描き方もあるとの事で。

 

行く度・・・

他の方の作品が進んでいく様子が見られて、

とても楽しいです。

 

 

日本画の方も、試行錯誤しながら。。。

新たな挑戦も試みつつ、すすめています。

絵の構図の構想(下絵)が。。。。なかなか苦戦ではありますが💦

苦しむのもまた楽し💖