先日、ブロ友さんとのやりとりで、

 

 

私が思っている、

赤い不断草と赤チシャが、彼女の思うものと、

 

どうも違うと思っていた。

 

 

 

私は、それらの葉物野菜を毎年、実家で貰っていて、

 

母は、「不断草持って帰る?」とか、「

チシャ持って帰り」という。

 

母の言葉なので・・・

(母は、天然系で時々堂々と間違って言う事がある💦)

けど、毎回、そう言って貰ってるし、

 

母は、種から育ててるので、種の袋には名前を書いてるから、

そう間違う事もない・・・と思っていた( ´艸`)

 

 

念のために・・・

 

ネット検索したが、、、

 

赤い不断草(スイスチャード)

 

 

 

 

赤いチシャ

 

 

サニーレタス

 

 

 

母が言ってるものと合致した。

 

 

 

 

 

それが・・・昨日、

有田っ子と言う、

JAがやっているファーマーズマーケットに行くと・・・

 

 

 

ええええ~~~~っ! ここでは、ブロ友さんの言う名前に合致した💦

 

 ↑

コレ

ええええ~~~~っ!

これ、私的には、不断草(スイスチャード)やん??? なぜ??? となった。

 

 

そして・・・・・・

 

コレ、

サニーレタスではあるけど、

うちでは、これを「赤チシャ」と呼んでいるのですよ・・・💦

 

 

なぜなんだろう?

 

 

 

地域によって呼び方が違うのかな?

 

これも農家さんが作って出しているので、

間違っているとも思えない。

 

 

自分の思い込みが、

正しいと思ってしまってはいけないな。。。と感じた一幕でした。