今日は市民駅伝。

 

9時過ぎにノビノス北をスタートしました。

 

その1区が我が家の近くを走るので、

 

今や家族は誰も走らないけど💦

夫と見に行きましたよ。

 

夫は、居酒屋仲間のI先生が、いつも1区走るから

今年も走るんちゃうか?

 

と、言うので、

私も見かけたら「一声かけてやろう(笑)」と、

見てたのですが、

 

今回は、見かけず・・・

区間変わったか?

出てないのか?

 

でも、夫、「頑張れよ~!」

 

「おう!」

 

と言葉を交わしていたので、

 

私、「だれ?」

 

夫、「高校の同級生。サッカー部のキャプテンだってん。」と。

 

私、「え~~~ 60歳? すごい!」

 

夫、「そう60。 俺だったら金もうても走らん。」

 

笑・・・走らんでええよ~~~怪我でもされたら騒ぎやし💦

(私、こころの声)

 

 

と思いつつ、いつまでも走れる人を尊敬します。

 

 

 

数年前、私の職場でも、

某医師が、「市民駅伝をうちの病院でも走ろう!」と、

メンバーを募りかけたけど、

あまりに集まらなかったようで

すぐにお流れに。。。

あの頃なら、私は走りたかった・・・と後で言う(爆)

 

 

市の教育委員会は、

昨日は「二十歳を祝う会」

本日は「市民駅伝」

と、

連ちゃんでご苦労様です。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

1月7日(土)の夜の終電で

 

娘は名古屋から帰ってきました。

 

遅い時間なので、一応女子だし、

駅まで迎えに行こうとすると、

 

夫は、「甘すぎる!一人で帰って来れるやろ!」

 

と言う言葉を無視して迎えに行きました(笑)

 

電車から降りる人が意外と多かったです。

 

 

 

名古屋のプラネタリウム素晴らしかったようです。

 

おみやげ

 

 

次は、福井の恐竜博物館に行こうかと考えているとの事。