主婦なる戦い!


皆様、明けましておめでとうございます。

今年は2種の年賀状を作成しましたよ。

1枚ははじめてパソコンで写真入り年賀状を、試行錯誤しながら、、、途中、、、わけわからんくなって夫の友達の電気屋さん「よしけいさん」に助けてもらって、何とかできました。

この写真のは、秋に書道の指導賜った先生に教えてもらって書いてみました。


お正月と言えば、年賀状は楽しみの1つにしています。


昔、、、結婚前の年賀状エピソード。。。
今でも、、、よく覚えています。。。。


  もうすぐ結婚すると言うさっちゃんからの年賀状。
そのひとことメッセージに

「1/3 が楽しみです!」とあった。

そう、1月3日は、青年団仲間でさっちゃんの結婚お祝いパーティをすることになっていた!

これを読んだうちのお母ちゃん。。。

「さっちゃん、三分の一が楽しみて、、、三分の二は楽しみと違うんか?」と聞いてきた。。。。。


おかあちゃん!

なんで、、三分の一と読むかな!!!

て、、、言うことがあったのはもう、18年前か?


早いなあ。。。。月日の流れは。。。




昨夜は、みんな夜更かしして、まだ誰も起きてこない寝正月の我が家。。
正月、予定なければ、やっぱりのんびり寝てたいですよね。。。。


しかし、しかし、、、

昨夜、、突然、我が家のテレビがつかなくなった。。。2台とも。。。
風でアンテナやられたかな???

正月にテレビ観れないのはつらいな~~~ BSは映るけど、、、

正月早々、よしけいさん「電気屋さん」に電話するのも、、、悪いし、、、、どうしたものか、、、


しばらく我慢してもらおう!