迷子のワンコ 転記です | わんことにゃんこは仲良しです♪

わんことにゃんこは仲良しです♪

保護されてきた3匹(ニャンズ+ワンコ)と飼い主(兄ちゃん)と奥さん(Kちゃん)の日記

元気君のお母さんが迷子のワンコ保護しています。

関西圏の方知っていたらご連絡お願いします。



以下転記です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  最近出番のない僕元気 元気っちょで~す。




                みんなとっても元気だよ。


$にゃんこぐらし うちの子の成長日記







あれ


これ僕じゃないよ。だ~れ?


8日の朝 大きい組(5匹)の散歩中に


首輪もしないでウロウロしているところをママが目撃


急いでみんなを連れて帰ってから首輪とリードおやつと水を持って


ママいつものチャリンコ暴走族で捜索に走り回ったんだ。




目撃から時間も経過していたし もうダメかと思いながら1時間


出会う人みんなに聞き込みをしていたら目撃情報が、、


コンビ二の前で発見。


コンビ二のお兄さんとお客の若い女の子に協力してもらい


何とか後ろから抱き上げることができたんだけど


首輪をつける時は噛みつこうとして暴れて抵抗。


コンビ二のお兄さんが噛まれてもいいような分厚い服を着てから


お兄さんに抱きなおしてもらってママが隙をみて首輪装着。


自転車置いたまま歩いて連れて帰ってきたんだよ。




歩き方がヨロヨロ 後ろ足が弱ってる?


お婆ちゃん??




ずう~っと前のメイちゃんを思い出したんだって。


若返ったメイちゃん 本当はあなた何才?






家に着いてからは水をガブガブ ガブガブ 何回もおかわり


よほど喉が渇いてたんだね。


かわいそうにね。


それから今度はご飯を一気にぺロリ


お腹もすいていたんだね。


もう大丈夫だよ。






それから毛布を敷いてあげるとぐっすり。







疲れていたんだね。


ゆっくりとお休みなさい。




兵庫県伊丹市と尼崎市 宝塚市の警察にはいまだ迷子捜索の


届出はなし


センターはお休みの為まだ未届けで月曜日になったらと思っていたら


月曜日は祝日で世間はお休みだって


ママは自分がお仕事だから気がつかなかったんだよ。






ご飯たくさん食べてゆっくり寝たら次の日の散歩は


喜んで走れるくらいに元気に回復




お年はお年だけれどもそんなにお婆ちゃんではなさそう


触るとビクビクっとするのであまり触ってあげられないけど


飼い主さん捜してくれて届け出てくれるといいね。


痩せているけど身体は汚れていないし


捨てられたんじゃなくて迷子になっただけだよね。


大丈夫だから今はゆっくりとして たくさん食べてね。















誰かこの子を知りませんか?



      捜している方がいたら警察に届けるように教えてあげてください。




   10月8日朝6時半頃 兵庫県伊丹市にて保護




   推定 10才くらい?




  首輪なしの女の子







   よろしくお願い致します。



$にゃんこぐらし うちの子の成長日記













   だからその日僕達 小さい組はずっとお散歩お預けで遅くなったんだね。



 ん でも許してあげるよママ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~