やっぱりそうでしたか(。>0<。) | わんことにゃんこは仲良しです♪

わんことにゃんこは仲良しです♪

保護されてきた3匹(ニャンズ+ワンコ)と飼い主(兄ちゃん)と奥さん(Kちゃん)の日記

先ほど大和君の健康診断に行って来ました。


先生にひと言目に言われたことは・・・


「大和君太りましたね(笑)」


確かに去勢手術後の体重は3.8kg


ここから大きくしないようにしてくださいと


先生は確かに仰っていました。


でも飼い主の視点からみると


結構がっちり目な骨格してるようなので


もちっと大きくなるだろうと思ってたんです。


でもやっぱり太りぎみでしたか(笑)


ということで


本日よりさっそくダイエット計画開始です。


ひと月100gづつ


先生は目標4.0Kgと言いましたが。


4.5kgまで頑張ってみたいと思います。


その時点で体のバランスをみてまた考えます。


大事なのは追いかけっこではなくて


上下運動ということらしいので


大和と同様に


キャットタワーも改造します(笑)(2月中ごろ目安で)




みんなどうやってダイエットさせてるんだろうか?