何だろうという思い | わんことにゃんこは仲良しです♪

わんことにゃんこは仲良しです♪

保護されてきた3匹(ニャンズ+ワンコ)と飼い主(兄ちゃん)と奥さん(Kちゃん)の日記

$にゃんこぐらし-yamato104
にゃー兄ちゃんがにゃにやらブツブツ言ってます・・。


年始早々面倒くさいなと思ってしまう・・・


仕事で収めた既製品が壊れたそうだ


壊れたのは仕方ない


すなおに、「ごめんなさい」と謝ろう


特に消耗品だから、遅かれ早かれへたって壊れてしまうような物なのだからだ


しかし、今回のは使う側に問題がある。


僕がそのものを収めた仕会社の社員さんにアルバイト君は


とにかく物の使い方が荒いのだ


ちょっと重たいものはふたりで運べばよいのに


無理やり引きずったり、足で蹴って押して行く(なんか表現がおかしいか?)


思い切り押す


とにかく力任せに何でもやってしまう


その結果床がこすれたり、そのもの自体に何か異常が出る。


そうすればすぐ


※「床が弱いから悪い」


※「物が重たいから悪い」



とのクレーム?が入ってくる。


(会社の内部の人間も注意したり無理すんなとか思わんのか?)




結果僕が納めたものも、


「ふたり以上で運んでね♡」


「重たいからと言って無理やり引っ張ったり蹴ったりしないでね♪」


子供かアホか頭のネジが緩んでる人を相手にしてるような注意書きを作って


物の運び方を描いた説明書と一緒に収めたにもかかわらずだ。


「お客様の不注意での取り換えはちょっと無理です」


と答えると


※「一人で運べないような大きさの物を収める方が悪い。」


※「長い付き合いしてるのにそんなことにも対応できないのか!」



ですと(笑)


お前ら、大人か? 笑ってまうわ。


一人で運べない大きさのものを無理に運んで落として壊して


それはメーカー、販売業者の責任か??


カタログからそのでかいのを選んだのはお前らやろ?


世の中文句言ったもん勝ちと言う、風潮がまかり通っているようだ。


新年明けて二日目で


気分害されるのはこっちのほうや!


お付き合いの方法こちらの方から考えさせていただきます。


こんなご時世の中お前のところに仕事させたってる??


無理に仕事させてもらわなくても結構です。


「武士は食わねど高楊枝」


一人前のプライドだけは有りますし、


別のところにもまだまだご飯食べれるところがあるので


どうぞ切りたければご自由に。




あ~すっとした。

ねー大和君
(今現在も膝の上、ちょっとしんどくなってきました)
$にゃんこぐらし-yamato103
怒り飽きたかにゃ?

いえ、呆れ飽きました(笑)