昨日メンテ終わった LS50 ですが↓

 

 

朝練で弾いたんだけど、気がついたら1時間半弾いてた。

やばい。いいです。

パワーコードとかかき鳴らす系やロックンロールが合う感じ。

こんなのとか↓

 

 

こんなのとか↓

 

 

かっこええ〜

 

あんまり歪ませない方がいいね。

なんかねオールディーな感じで雰囲気ある音なんだよね。

P-90 やっぱいいな。古いコイルをアルニコ5化したのが良かったのかな。明らかにブルーノくんの新品 P-90(多分中華製だけど)より太くて芯のある音してる。

まあ見た目とか手をかけた分バイアスかかってる可能性はある。

 

あと軽い。

多分 4Kg ない。3.6-8 くらいかな。

ネックも細く感じるんだけど、これって 57仕様で若干細いのかな。このグレードでそんなことはしないと思うんだけど。

あれか。メンテで指板かなり削ったからそのせいかな。

細いってより薄くなった分そう感じてるのかもしれん。

 

しかしまじやばいな。

手間かかった分差し引いても、今まで持った Les Paul の中で一番いいかも。

らしさがあるんだよね。

ギターにオールマイティーは要求しない。

見た目通りの音が出るかどうかが重要。

僕的に。