さて昨日思いつきのように書きました

 

 

の件ですが、いろいろ情報はあるんだけど僕がやりたいようなライトレリックぽい内容のものはあまりない。

細かい塗装はげまで再現しなくてよくて、ちょっと擦れた感があるくらいでいいんだけど。

で、みつけた。僕のやりたいことに近いのはこのくらいのやつ↓

 

 

というかここまでやる必要もなくて、ただトップを削ってテカテカがなくなって肘とピックが当たる部分の木部がチラリと出てればそれでいい。

これを↓

 

 

こんな雰囲気に↓

 


あとバックなんだけど、モノホンはこんな感じなんだけど↓

 

 

いっそのことコンター加工しようかなと思います。

グラインダーあるし。

というのも、CoolZ の ZLS 重すぎでやばい。多分 5Kg くらいあります。シーズニング端折ってるんですかね?

ZLS 弾いた後 Tokai の LS196 持つと軽く感じます。多分 LS196 ですら 4Kg ちょっとあってそれでも十分重いんだけど。

ということでバック削ってちょっと軽くしてやろうかと思います。

コンターのシェイプは Aria の PE 参考にします。

 

 

 

CoolZ の ZLS はネックヒールが削ってあるので↓

 

 

その部分はノータッチで。

削った後で軽くトップラッカーする程度。

てな感じ。

もうやる前から嫌な予感しかしないけど、とりあえずやってみます!