出張は無事済ませたのでこれから秘密基地に移動です。

でも疲れたな…

若い頃は大阪くらいなら日帰り出張だったんだけど、当時自宅から大阪まで3時間くらいかかってただよね。んで遅くなると最終の新幹線で帰ってきたりしたもんだけど、多い時で週3とかよくやってたな。

つかそんなに行かせるなら泊まらせてくれよと思ったんだけど、昭和の企業は出張費の日当払うの嫌だったんですかね?

まあビール飲みながらホーライの豚まん食べるのが楽しみではあったけど。いまならスメハラになるからそれもできんか。

 

それはさておき、秘密基地では LS50 のリフレットを終わらせる予定です。

あとやりたいのが塗装周り。

塗るのは到底無理なんでポリ塗装薄くするのはどうなのってとこ実験してみたい。

というのもこの Greeny もどきですが、良い感じになってきてはいるんだけどポリ塗装のテカテカが気に入らない↓

 

 

こちらも同様↓

 

 

なんでこんなまるでガラスでも貼ったのような厚塗りなんですかね?

前に Photogenic でレリックしようとしてゴミにした経験があるんですけど↓

 

 

塗装めちゃくちゃ厚かった。なんならミリ単位であるような気がしたんですけど。

したら削っちゃったらよくね?と思うんですよね。

色は気に入ってるからリフィニッシュまでは必要ないんで。

 

で、ちょっと調べたんだけどあんまり情報がない。

音はいじれるんで、鳴りガーとか強度ガー塗膜ガーとかどうでもいいんです。

そんな高価なギターでもないし、商売でやるわけでもないですからね。

 

前回グラインダーで失敗してるんでもう少し優しめにできる方法模索してます。

とりあえずハンディな装飾用グラインダーかなにか買ってやるか、手作業でやるか悩み中。

なにか良い方法あったら教えてください〜