先日こんなこと書いた Tokai LS196 ですが

 

 

やはり PU を Duncan の Slash 2.0 に替えようと思います。

僕がゲットした Slash 2.0 は黒ボビンのやつで僕の LS196 のバイオリンフィニッシュには合わないと思ってたんですが、なんか Slash シグネチャーモデルとか見てたらなんか良いような気もしてきちゃったんですよね。

 

Slash のシグネチャーモデルっても色々あるんです。

まず2017年のこれ↓

 

 

 

ネックがカバードでブリッジが黒のオープン。

自分的には全く理解できないんだが、こういうミスマッチというか「他のやつらのと同じのは嫌だ」的な自己主張なんですかね?

他の人どうこうより調和の方が重要な僕みたいな古いステレオタイプにはちょっとこれはないです。

しかしこの「ジェシカ(Jessica)」は見てるうちに良いかもと思うようになりました↓

 

 

 

 

僕の LS196 のバイオリンフィニッシュにはカバードしかないと思ってたけど↓

 

 

ということで GW 後半やって見ます。

気に入らなかったらカバーを DIY でつけるか別途ゼブラを検討します。

まあでも Jessica オマージュってことにすれば売る時にはいいかな。