大分調子いいです。

ちょっとやる気が出てきたのですが、まだフレット打ちはできる気しない。

やりたい気持ちはあるんだけど、病み上がりで集中力が続きそうになく断念。

だが、秘密基地で自由にできるのはGW前半だけなので、いるうちに溜まってる宿題どれか片付けねば。

ジャンクで買った GoII のメンテとかもあるんだけど、あれは金属パーツ磨きとか相当モチベーションないとやる気しない。

AGS83B の Seth Lover → Phat Cat 交換も Phat Cat 持ってくるの忘れた。つか、いつの間に買ったの?w

実はですね LS196 の PAF Vintage MkII がいけてなさすぎて Duncan の Slash 2.0 にしようと思ってたんだけど、僕が買ったのはオープンタイプの黒いやつなんすよ。

このカラーリングに黒のオープンタイプってなんか合わない気がして、やはりカバードだよなと。

 

 

そこで思い出したのが AGS83B。

 

 

これについてた Seth Lover をつけたらいいんじゃね?と思いついたわけですよ。

でもそうすると AGS83B に何つける?ってことになって、セミアコでハムバッカーなら LR-10 があるし、もうすこし違う個性が欲しい。

そこでまた連想がバタバタ〜っとドミノのように繋がっていって P-90 のセミアコいいんじゃね?→しかし AGS83 はハムバッカーの堀だよな→あ、でもハムバッカーサイズの Duncan の P-90 あるな→ Phat Cat ゲットという流れ。

まあでも持ってくるの忘れたんでどうしようもねぇ。

 

そして思いたった、昨夜弾いててやはりイマイチ気に入らない NST20 の SSL-1 を交換しようと。

これまじでなんなの?

みんな好きですよね SSL-1。評価高いですよね?

でも、なんかすげーイマイチなんですけど。Fujigen NST20 との相性?

まあそれもあるかなぁとは思うけど、やっぱりRのゆるい指板でスタッガードは要らんと思うのよね↓

 

 

3弦がゲイン高すぎなのよ。あと低音弦の音がペラすぎる。

もしかしたらこの個体の問題かもしれないけど。ずっと気に入らなかったんだよね。たまに弾くと良いような気がするけど、しばらく弾いてるうちにやっぱり違うなと。

ということで在庫の GOTOH ST-Classic に交換しました↓

 

 

ブリッジだけ α とかいう少しゲインの高いやつです。

早速弾いてみたけど、個人的にはこっちの方がいいな。
 

GOTOH いいですよ。まじで。癖ないんで使いやすいです。

GOTOH ST-Class つけた Tokai Goldstar のサンプル↓

 

中学以来45年ぶりくらいで弾いてみた Little Wing(弾けてねぇしw)

 

ST-Classic もスタッガードなんだけどバランスは断然良い。

できればフラットポールピースの PU にしたかったんだけど、それはまた後日。

 

てな感じで、これはサクッと終わってしまったのでもう一つ。

Wレールの RX240 をシングルに戻そうと。

長くなってしまったので続きは明日にでも。