Spiral のラリーのソロのとこ全部拾えました〜

多分合ってると思う。

 

 

昔カセットの時は拾いきれなくて誤魔化しちゃってたけど、ほんと YouTube 様様です。

とにかく 0.5 倍速で再生しても音程がそのまんまってのが最高すぎる…

これでタダとかまじで神。

ちなみに 0.35 より遅くするとわけわからなくなるんで 0.5 が一番聴き取りやすいです。僕的には。

とりあえず 0.8 倍速では合わせられるんで、精度が上がったら少しずつ速度を上げていきます。

2ヶ月くらいでできればいいな。 

ただこの曲のバッキングトラックがないぽいのでオリジナルに合わせるしか弾いてみた動画撮れないのが残念。

ま、しゃーないね。

 

あと、謎なんだが、謎でもないかもだけど、チューニングがおかしい。

僕の LR10 のスケールがおかしいのか、この原曲の動画が再生速度が合ってないのかわからないんだけど、クリップチューナーでチューニングしても音程が合わない箇所がある。

すこし動画の曲の方がシャープしてるんだよね。多分1/4音くらい。そして全ノートじゃないから単にチューニングの問題ではない。

もしかしてラリーが強く押さえすぎてるか微妙にベンドしててシャープしてる?

意図してるのかどうかわからないけど。

そんなこんなで原曲に合わせるとところどころ僕の音が微妙にズレしまい音痴のようになってちょっと悲しい…

 

どなたかその辺ご存知でしたら教えてください。

 

翌日弾いてみました!