夫と日曜日に買い物を行きました。


私はこれまで、やす〜い歯磨き粉を


夫婦で使用して頂いていたのですが


幾度も歯科医院も通う状態であまり


口内環境がよくないので今までより


お金💰をかける事にしました。


夫は、やす〜い歯磨き粉を使用


してて今は夫婦別々です。


それは価値観もあるので人それぞれ


ですが。



 左が900円程の歯磨き粉です。 

右が薬剤師さんに新たに勧めら

れた歯磨き粉です。薬剤師さん

の話しではあまり値段が変わらない

と言う事でしたが😓




ここ数年で頻繁な歯医者🦷通い朝


起きた時に口の中がネバネバするので


それまで歯磨き粉なんか気にしなかった


私だったのですが将来の歯🦷の状態を


心配してディープクリーンに変更して


いたのです。それでレジで清算する


時にとってもいい歯磨き粉が出たので


一度使用してみて下さいと薬剤師さん


に言われました。


ニヤニヤ夫 値段変わらない??


うさぎ薬剤師 はい


私も値段を確かめなかったので


悪いのですが…


今まで使用していた歯磨き粉より


半分の量でいいと言う事と磨いた後も


効能が幾らか続くと言う事で勧められ


た歯磨き粉を購入する事にしました。




だいたい500円くらいの差ですね。


今pickを貼って初めて値段の差が


わかりました。夫の話しと違うガーン


店を出るやいなや…


ゲッソリ夫、会計が1000円上がった


じゃないか!ただでさえ値上がりの


世の中なのに💢


そりゃね。300円の歯磨き粉より


高いけどね。でもあなた毎週


お菓子も籠一杯購入するし…


冬はお酒、夏はビール飲むし…


それより安いじゃん…


歯磨き粉なんてひとつ購入すれば


長い期間使用出来るし。


そして何より暇あれば


パチンコ通いしてる


じゃん💢


パチンコより安い買い物だと


思うけれどね。


アセアセ私、将来ね。歯や歯茎のトラブル


少しでも減らしたいし長い目でみれば


きっと歯を大切にする事は良い事も


あるしね。あなたも一緒に使おう。


ムキー夫、つかわない💢


夫は大きなお金を営業の口車に乗り


僅か二日で過去にすってしまった


経験があります。またそのお話しは


いつかしたいと思います。


追記、500円も大きいと私も思いますが


でもこれから効能とか確かめてお得な


買い物か確かめてみます。それと夫の


言う事を信じればネットと店舗の値段の


違いもあるかもしれませんが…


そこまで違うのかしら??


お店で確かめてみるしかないですね😰



イベントバナー