West Villageのレコードショップと看板猫 ~ 100 Yard Dash ~ | NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
NYよりこんばんは。
土曜日に前回のブログをアップした数時間後、外で何かがバコンッ!と落ちるような(破裂するような?)音がしたと思った瞬間、テレビもインターネットも電話も繋がらなくなりました!
恐る恐る外に出てみたら、ケーブルが切れて垂れ下がっていましたよ。。。とほほ
今日(月曜)の夕方に技術者の方が来てくださって、丸2日ぶりにネットが繋がりましたっ。
修理に来たお兄さんいわく「大型のトラックが通りかかった際に、ひっかかって引きちぎっていったんだろうね!」とのことwww ハリケーンやらスノーストームやらで、ケーブルがだいぶ緩んでいたのかもしれませんが、現在も結構低い位置に設置してあるので、また引きちぎられるのは時間の問題かしらムム…?何が起こるか予測不可能な刺激的な海外暮らし(笑)

さて、タイトルのネタに移ります。
The Little Owlでランチのあとは、大好きなWest Village(Greenwich Village)界隈を4時間近くにわたって散歩にひひ 少しショッピングもしました。

中古レコード&CD屋さん。
レコードプレイヤーは持っていないので、CDしか買えませんが。。。
今回ご紹介するのはこちらの2箇所。

Rebel Rebel Records

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

Bleecker Street Records
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

Bleecker St. Recordsには看板猫がいます。
この猫がかなりのchubby(丸ぽちゃ)!!いつも気ままに店番をしていますにひひ

*ダンボールの中からタヌキみたいな猫ちゃんがじーっとこちらを見てるでしょ?ユキ
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

眠くなったら、即寝ちゃうしww
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

今回は4枚を中古でゲット。
先月、Donny Hathawayの某曲を教えてもらってめちゃくちゃ気に入ったので、その曲が入っている''Extension of A Man''というアルバムも見つけられた~合格もし無ければamazonで注文しようと思っていたので、お得に買えてハッピーラブラブ
Lenny Kravitzのアルバムは5枚ほど持っているんだけれど、ドライブ用にベスト盤を買っちゃいました。だって、たったの$1.98だったんですもの~音譜

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

6th Ave.からは、綺麗にエンパイア・ステートビルが見えてました~。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

小さな楽器屋さんから、何やらいかがわしいお店などが並んでいるのもヴィレッジならではビックリマーク
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
以前もブログに貼った『MUSIC INN』
ショーウィンドーは超怪しげですが、お店の中は打楽器中心のちゃんとした楽器屋さんです!!
また、ヴィレッジは同性愛者運動発端の地ともいえるエリアなので、ゲイバーやゲイフレンドリーのお店もたくさんありますよ☆


こんな閑静な住宅街もあれば、The Village VanguardやBlue Noteなどの有名どころ筆頭にジャズクラブも多いし、おしゃれなブティックが立ち並ぶストリートもあったりと魅力いっぱいラブラブ
$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  $NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
長くなってきちゃったので、お散歩&ショッピングの続きはまた明日~Bye bye

Raphael Saadiq
''100 Yard Dash''



The Way I See It/Columbia

¥1,375
Amazon.co.jp