念願の『The Little Owl』でランチ♪ ~ Feel So High ~ | NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
土曜日の午後なぅ。家族がそれぞれ出かけちゃってるので、しろうさは今日は家から一歩も出ません!ピアノを弾いてDVD(ツインピークスね)を見てブログやピグをやって・・・。
今日は料理以外の家事はお休み宣言(笑)
たまにはこんなのんびりまったり自由な一人時間もいいですね!!

さて。昨日の記事の続きです。
みらさんと、コロンブスの部屋を訪問したあとは、subwayに乗って大好きなWest Villageエリアへ移動地下鉄

昨年からず~っと「行ってみたい」と思っていたレストランへ行ってきました♪
The Little Owl
90 Bedford Street, New York

ネットやガイドブックでかなり評判の高い、地中海アメリカン料理のお店です。
外観からして期待できるでしょsei

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

さぁ、食べるぞ~♪
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

こじんまりとしていて、アットホームな雰囲気。従業員の方々もフレンドリーで居心地がいい空間ハートぃっぱぃ
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

まずは、乾いた喉をカクテルで潤しました。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

前菜に、Gravy Meatball Sliderをシェア。
beef,pork,vealの3種のお肉を使い、コクのあるグレイビー・ソースで仕上げてあるミートボール。地中海風なので、スパイスが効いていてとっても美味しい~~ラブラブ

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

みらちゃんのメインはロブスター・リゾット。
少しお味見させてもらったら、ロブスターの風味が超濃厚でした!!

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

しろうさのメインは、(ご想像通り)お肉!
本日のスペシャルメニューだった、鳥もも肉のグリル。
外はカリカリ、中はジューシー。コクのある野菜たっぷりのソースで、あっと言う間に平らげちゃった♪
ここのお料理は、全体的に量が上品で味付けが濃い目です。しろうさの母が北国の人なもので、家庭でも濃い味で育ってきたので、しろうさにとっては味の好みにピタリとはまるお店でした!!

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

大変おいしゅうございました。
$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

デザートもいっちゃいますにひひ

みらちゃんは、beignettes.
ふわふわの揚げボールにお砂糖をまぶして、ヌテラとラズベリーソースが添えてあります。
しろうさも1個いただきましたドキドキ

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

しろうさのデザートはFig(いちじく)のクラフティ。
デザートとは思えないほど、甘さ控えめのクラフティでお酒にも合う感じ!生イチジクも乗っていて、最後までさっぱりといただけました。
甘さ控えめすぎて、デザートのはしごに行っちゃおうと思ったくらい(笑)

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

The Little Owl.
久々に「必ずリピしたい!」と思ったレストランでした。
幸せなランチタイムに感謝☆

このあとは、みらさんと4時間近くにわたってThe Village界隈を散策(笑)中古CDを中心にショッピングも楽しみました☆
続きはまた明日~bye


Des'ree
''Feel So High''



I Ain’t Movin/Sbme Special Mkts.

¥661
Amazon.co.jp