本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。
今年も残りわずかですが、
皆さんはどんな一年でしたか?
 
大晦日の恒例ですが2021年を
私なりに振り返ってみました。
「この一年を漢字で表現したら何?」と
娘に聞かれて、
咄嗟に浮かんだのが「形」でした。
「かたち」ではなく「かた」です。
今年の漢字は「金」でしたが、
まさにオリンピックで出会った
清水選手の空手の「形(かた)」に
すっかり魅了された私。
 

 

 

早速、清水さんのカレンダー

買っちゃいました爆笑

子供の頃からやってみたかった
武術熱が再燃して
9月から空手を始めましたが、
毎回夢中で稽古に励んでおります。
容赦なくハードな稽古ですが
正直、楽しくて仕方ないです爆笑
清水さんがオリンピックで演舞した
『チャタンヤラクーサンクー』を
いつか私も演舞したい!
というのが、
空手の中でも清水さんと同じ
糸東流(しとう流)入会の
動機でしたが
もう一つ夢ができたのです。

 

 

 
将来の道が明確になって
数年後に福岡を
離れることになった娘に、
最後は『護身術』を
プレゼントしようと
決めたのです。
突きや蹴りって
想像以上に難しくて
うまくできない私ですが‥
まずは目ヂカラ特訓中です(笑)
プレゼントが間に合うようにと、
真冬の凍える体育館でも裸足で、
心を燃やしながら
取り組んでおります。
(ん⁉︎どこかで聞いたことのあるフレーズ爆笑)
空手の先生は福岡でも数少ない
糸東流の中枢で学んだ貴重な方で
偶然近所だったという奇跡キラキラ

 

 

先生は無農薬野菜を
山や自宅の畑で育て、
名古屋コーチンや烏骨鶏など
色んな種類の鶏や山羊も
飼われていて!
まさに自給自足の人。
色濃く糸東流の空手を学びながら
『生きる基本』も
同時に教えていただいています。
まさに「形」という
基本をしっかり学んで、
地に足のついた生き方そのものを
学べる奇跡の出会いに
感謝の2021年でした。

 

 

ANAの接遇マナー講師としては
各種サービス業、製造、医療、
官公庁、大学など
多岐にわたる業界や団体・組織の
研修を承りました。
今年はベテラン講師から
学びの機会も
色々と与えて頂いたお陰で、
自身を大いに振り返り
バージョンアップさせる年でも
ありました。
新たにご依頼頂いていた
企業講演や研修案件が
今年も残念ながら
コロナの影響で
多数キャンセルに
なってしまいましたが(涙)‥
ありがたいことに
2022年は年始から初夏まで
既に色々と登壇の
ご依頼を頂いておりますので、
どうか来年こそは
全ての案件が実施できますことを
切に願っております。

 

 

何より
毎年リピートして下さった
企業様にも
またお会いできますことを
祈りつつ‥
大和なでしこStylistとしては
対面ではなくオンラインで
色んな企画を実施した1年でした。
『clover』開業10周年記念の
年でもあり、
久しぶりに懐かしの
カラーセラピー企画も
お楽しみ頂きました。

 

 

コロナ禍でもあり
人と会うより、
自分自身をまずは整える事を
重視した為
「For  you」の
対人関係を良好にする講座より
「For me」の
個人セッションを主に
実施した1年でもありました。
来年もしばらく
オンラインが主となりますが、
状況に応じて
講座や企画を
お伝えしてまいります。
大和なでしこStyleを
より良い形でお伝えできるように
この年末は
ご意見もいただきながら
練り上げてみましたので、
 
年明けに改めてお伝えしますね。

 

 

空手も

接遇マナーも

大和なでしこStyleも

「礼に始まり礼に終わる」

 

自分らしく生きて

誰からも愛される

対人関係メソッド

 

「心」・「印象」・「言葉」の

3つのカギ

 

 

  
 ◆「心のカギ」
  しなやかな生き方や対人関係のバランスをはかる

 ◆「印象のカギ」
  誰からも好印象を抱いてもらえる方法を身に付ける

 ◆「言葉のカギ」
  また会いたくなるコミュニケーション力を高める
 

 

3つのカギこそ

 

基本で一番重要ということを

感じ続けた一年でもありました。

 

3つのカギがしっかり身に付き

「形」として表現できてこそ

 

仕事も恋愛も

うまくいくものですおねがい

 

 
最後になりましたが、
いつも心から応援してくださる
皆さまに
感謝申し上げます。
熱いお気持ちが
本当に嬉しくて、
私の方こそ皆さんから
大いに与えられていることを
実感しております。
本当に本当に
ありがとうございます!
皆さん大好きです照れ
来年もどうぞ
宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
 
 

以下、大和なでしこStyleの

無料メールレッスンのご案内です。

 

冬休みのゆっくりしたこの時期、

好きなタイミングでお読みいただけたらと

思っております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「自分らしく生きて誰からも愛される」
生き方のヒントが詰まった
「大和なでしこStyle」の
 

「心」「印象」「言葉」からなる3つのカギから

9つの秘訣を

毎日1つずつお伝えする

 

スペシャルなメールレッスンを

ご用意いたしましたおねがい

 

最後までお読み頂いた方へ

スペシャルなプレゼントもございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも無料ですので

老若男女問わずどなたでもお読み頂けます♪

 

ぜひ、この機会にご登録下さいませクローバー

 

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

お届けする内容です

 

■自分らしく生きて誰からも愛される
「大和なでしこStyle」10日間無料レッスン 

<Part.1>・自分らしく生きて誰からも愛される

       「大和なでしこStyle」とは

 

<Part.2>・思いやりの心とその根源

(心のカギ①)

 

<Part.3>・愛のバランスで愛し方の傾向を知る (心のカギ②)

 

<Part.4>・自分らしく生きるには(心のカギ③)

 

<Part.5>・あっという間に決まってしまう、

       第一印象を高めるには

       (印象のカギ①)

 

<Part.6>・自然体で魅せる、飾りの要らない

      あなたへ

       (印象のカギ②)

 

<Part.7>・ほんの少しの工夫で美しくなる

立ち居振舞い

        (印象のカギ③)

 

<Part.8>・また会いたくなるステキな人の話し方

       (言葉のカギ①)

 

<Part.9>・思いやりに溢れた伝え方

(言葉のカギ②)

 

<Part.10>・コミュニケーションの始まりは

豊かさの始まり

        (言葉のカギ③)

 

 

 

Part.1からPart.10まで10日間かけて

毎日1つずつお届けいたしますウインク

 

 

◆飛行機の客室乗務員として

◆接遇マナー講師として

◆心理カウンセラーとして

◆カラーセラピストとして

◆母として

◆妻として 

◆1人の女性として

 

私自身の経験や

自分らしく生きて誰からも愛される方々との出会いを通し

30年近く学び追求してきたことを

 

ぎゅっと凝縮して体系化した

「大和なでしこStyle」

 

講座でお伝えしている内容も盛り込まれた、

特別なステップメールです。

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

既にご登録のお客様で

メールが届かないなど不具合や

何かお気づきのことがございましたら

遠慮無くお知らせ下さいませ照れ

 

↓スマートフォン用のQRコードです