本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。
気付けば師走。
久しぶりの記事更新となりましたが、
相変わらず走り回っておりました。
まずは嬉しい報告です♬
9月から始めた空手の昇級審査を
11月に受けましたが、
なんと合格爆笑
8級の立派なお免状もいただきました照れ
額に入れてお部屋に飾りますよ〜♬
2ヶ月で白帯を卒業して
黄色帯になりました。
空手は級ごとに帯の色が変わる
カラフルな世界ということを
初めて知りました。
黄色帯って可愛いです。
黄色は「子供」を表す色であり
まだまだひよっこな私ですが
スタートの白帯から
色んな色を結び成長しながら、
黒帯へと進む空手。
まるでカラーセラピーの
チャクラカラーみたいだと感じました。
 
チャクラは目には見えませんが
人体にある
7つのエネルギースポットで
 
チャクラを起点として
車輪のようにグルグルと回って
活力を生み出しています。
 
 
そのチャクラをカラーセラピーでは
『人生の教え』として
色の観点からお伝えしております。
赤ちゃんが生まれてから
チャクラの各段階での
教えを体験し
成長していく
チャクラカラーの教え。
 
第1チャクラから第7チャクラまで
全部で7つあるチャクラは
身体の各部とも連携していて
色もそれぞれあります。
足腰(下半身)の第1チャクラである赤色から
頭部の第7チャクラの紫色まで
オレンジ色の
レインボーカラーです。
 
チャクラカラーの教えを
赤ちゃんの誕生から
簡単に伝えると
 
第1チャクラ赤色・・・赤ちゃんが歩き出す
 
第2チャクラオレンジ色・・・お友達と出会って交流をする
 
第3チャクラ黄色・・・人と自分の違いを知る
 
第4チャクラ緑色・・・周りとの調和や愛を学ぶ
 
第5チャクラ青色・・・自己表現しながらコミュニケーション能力を高める
 
第6チャクラ紺色・・・自分を深く見つめ探求する   
 
  
第7チャクラ紫色・・・周りへ貢献しながら自己実現していく
 
何も知らない赤ちゃんが自立して
 
他者との交流を通して
 
自己を確立させ
 
愛と調和のバランスを学び
 
言葉でうまく伝え合いながら
 
自己探求の末
 
自分らしく生きていく
というイメージで
ひとつずつチャクラカラーを
ステップアップしていきます。
 
順番通りではなく
行ったり来たりもしつつ
上ばかりを目指すと
足元がふわついて倒れてしまうので
赤色の足腰である『基本』は
土台として重要です。
そういう意味でも
空手は足腰をとにかく鍛えるので
まさに第一チャクラを今私は
重点的に学んでもいますね。
自分と他者との関わりこそ
学びの宝庫であり
日常に実践の舞台があります。
 
 
 人と比べてばかりで自信が持てない
 
 遠慮して言いたいことが言えない
 
 自分らしい道が何か分からない
 
 生きたいように結局生きていない
 
 
などなど
各色の課題は
カラーセラピーをしてみると
今どこのチャクラが課題なのか?
選んだ色から見えてきます。

 

大切なのは
どの色も恐れずに経験して
とことん感情を味わうこと。
悩んでも迷っても良いのです。
偏らず全ての色をバランス良く。
人間だもの
人生イロイロあって当たり前。
色んな感情も味わって当たり前。
この体験こそが生きるそのものであり
チャクラカラーの教えを
学んでいるという事なのですから。
 
悩んだり迷った時は
私を思い出してくれたら
ありがたいです。
 
 
特別キャンペーンで
通常より半額となった個人セッション
年末までですので
この機会に是非ご利用下さいませ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
個人セッション(オンライン)を
年内、特別価格の半額で提供いたします。
モヤモヤした事がありましたら、
1人で抱えず
ぜひお知らせくださいませ。
※講座関連はしばらく開講希望制
(オンライン)とします。
⁡以下、ご案内です。
【特別価格】 
オンライン個人セッションのご案内

 

コロナ禍となり人と会うことが
難しい時期が続いております。

 

会ってちょっと話すだけで
心がすっきりすることも叶わないと

無意識で1人抱え込んでしまうもの。

 

「顔を合わせて」お話できることで、
色んな想いがとけていくかもしれません。

 

大和なでしこStyleでは
「自分らしく生きて誰からも愛される」

対人関係を良好にする
3つのカギをお伝えしておりますが、

 

このご時世の為、
対人関係を築く以前に

 

まずは「自分自身」にフォーカスしながら

「自分らしく生きる」
お手伝いをしていくことにしました。

 

この状況が収束したら、
きっと人に会う喜びが

何倍にも膨らんでいることでしょう。

 

会えない状況を
私がお手伝いできましたら幸いです。

 

 

「個人セッション」を年内までの
期間限定ではありますが、

特別価格でご提供いたしますので
どうぞお気軽にご利用下さいませ。

 

【開催日程】

お客様のご希望日程を調整いたしますので、

お気軽にお知らせ下さいませ。

 

【料金】

90分 5,000円(税込み)

 

※通常は90分10,000円。

特別価格の半額でのご提供です
(2021年12月末までの期間限定)

 

【方法】

オンライン ZOOMを利用したビデオ通話

※詳細はお申し込みの際にお伝えします。

 

【お申し込み方法】

 

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「自分らしく生きて誰からも愛される」
生き方のヒントが詰まった
「大和なでしこStyle」の
 

「心」「印象」「言葉」からなる3つのカギから

9つの秘訣を

毎日1つずつお伝えする

 

スペシャルなメールレッスンを

ご用意いたしましたおねがい

 

最後までお読み頂いた方へ

スペシャルなプレゼントもございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも無料ですので

老若男女問わずどなたでもお読み頂けます♪

 

ぜひ、この機会にご登録下さいませクローバー

 

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

お届けする内容です

 

■自分らしく生きて誰からも愛される
「大和なでしこStyle」10日間無料レッスン 

<Part.1>・自分らしく生きて誰からも愛される

       「大和なでしこStyle」とは

 

<Part.2>・思いやりの心とその根源

(心のカギ①)

 

<Part.3>・愛のバランスで愛し方の傾向を知る (心のカギ②)

 

<Part.4>・自分らしく生きるには(心のカギ③)

 

<Part.5>・あっという間に決まってしまう、

       第一印象を高めるには

       (印象のカギ①)

 

<Part.6>・自然体で魅せる、飾りの要らない

      あなたへ

       (印象のカギ②)

 

<Part.7>・ほんの少しの工夫で美しくなる

立ち居振舞い

        (印象のカギ③)

 

<Part.8>・また会いたくなるステキな人の話し方

       (言葉のカギ①)

 

<Part.9>・思いやりに溢れた伝え方

(言葉のカギ②)

 

<Part.10>・コミュニケーションの始まりは

豊かさの始まり

        (言葉のカギ③)

 

 

 

Part.1からPart.10まで10日間かけて

毎日1つずつお届けいたしますウインク

 

 

◆飛行機の客室乗務員として

◆接遇マナー講師として

◆心理カウンセラーとして

◆カラーセラピストとして

◆母として

◆妻として 

◆1人の女性として

 

私自身の経験や

自分らしく生きて誰からも愛される方々との出会いを通し

30年近く学び追求してきたことを

 

ぎゅっと凝縮して体系化した

「大和なでしこStyle」

 

講座でお伝えしている内容も盛り込まれた、

特別なステップメールです。

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

既にご登録のお客様で

メールが届かないなど不具合や

何かお気づきのことがございましたら

遠慮無くお知らせ下さいませ照れ

 

↓スマートフォン用のQRコードです