本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。
ご縁から接遇マナーの
企業講師となって7年ですが、
先輩講師を見学する機会を
先日頂きました。
新人時代から
とても尊敬する講師ですが、
やっぱり素晴らしい‼︎
企業側の想いをしっかり汲み、
受講者目線で
愛情をいっぱい込めながら
端的にわかりやすく伝える。
様々な角度で
事前に準備を積み重ね
万全で登壇に臨む。
トークも噛まずに滑らかで
安定感があり、
受講者との掛け合いも、
アドリブも素晴らしい!
揺るぎないプロとしての姿勢に
改めて感動でもありました。
あっという間に感じた時間
でもあり
まだまだ聴きたい!と
目を輝かせ
心の中で拍手を
いっぱい送っていた私。
 
と同時に、
私自身を大いに振り返り
まだまだ未熟な点も
学んだ時間でもありました。
こうやっていつも私に
背中を見せてくれる存在は
本当に貴重です。
背中を追いかけながら
私も研鑽することができます。
「自分ってまだまだだな」って
感じると
恐れも出てきますが、
恐れを乗り越えて
やってみることが
結局大事ですね。
私自身、
過去何度も
自分の中に芽生える恐れに
飲み込まれそうになりながらも
それでもなんとか
7年やり切ってきました。
 
やるしかないのです。
結局。
頭で考えているだけでなく、
実践無くして
真の力は
身に付かないのです。


マナー講師になった養成講座では、
自信が全く持てず
不安のあまり涙してしまった私‥
恐れを抱きながらも
一件一件
本気で目の前のことに
集中してきました。
繰り返し登壇しながら、
受講者や主催者の反応を
肌で感じ
試行錯誤しながら掴んできたと
7年を振り返って
実感しております。
オリンピックで
感動したことがきっかけで
2ヶ月前に始めた空手も
全くのゼロからの
スタートですが、
小さい子ども達も
みんな私の先輩です。
だから子ども達にも
いつも教えて下さい!
という姿勢で
素直にアドバイスを
聴いて学んでいます。
小さな背中でも
沢山のことを
教えてくれています。
注文していた空手着も
到着しました!
嬉しいです‼︎
 
空手は『形』の演武だけでなく
対戦型の『組手』もあると
入会後に知った私。
蹴りとか
突きとか
やったこと
無いわけです
今まで一切‥
恐れから苦手意識が
既に芽生えつつある
組手も
どうすればできるのか?
真剣に
見よう見まねで
頑張っています。
『形』は『組手』ができてこそ
だと知ったからです。
そして組手における目標も
できました。
恐れていてはできないので
先生の「思いっきりやれっ!」
という言葉に
人生で初の
蹴りや突きを
特訓中です。
恐れずにトライ
ですね。
何事も!
 
 
初めてのことって
「自分には無理かも‥」と
どうしても
不安や恐れが
つきものでもありますが
恐れてばかりでは
何も変わらない。

空手着を早速着てみましたが‥
帯の結び方もよく分からず
YouTubeのお世話に
なっている状態です(笑)
 

ソフトな世界から
ハードな世界へ
景色変わり過ぎですが(笑)


でもこんな景色(姿)、
ちょっと前まで
想像もできませんでした!
目ヂカラ特訓中です(笑)


勇気を出して
実践することで

見たこともない
新しい景色に
きっと出会えますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
個人セッション(オンライン)を
年内、特別価格の半額で提供いたします。
モヤモヤした事がありましたら、
1人で抱えず
ぜひお知らせくださいませ。
※講座関連はしばらく開講希望制
(オンライン)とします。
⁡以下、ご案内です。
【特別価格】 
オンライン個人セッションのご案内

 

コロナ禍となり人と会うことが
難しい時期が続いております。

 

会ってちょっと話すだけで
心がすっきりすることも叶わないと

無意識で1人抱え込んでしまうもの。

 

「顔を合わせて」お話できることで、
色んな想いがとけていくかもしれません。

 

大和なでしこStyleでは
「自分らしく生きて誰からも愛される」

対人関係を良好にする
3つのカギをお伝えしておりますが、

 

このご時世の為、
対人関係を築く以前に

 

まずは「自分自身」にフォーカスしながら

「自分らしく生きる」
お手伝いをしていくことにしました。

 

この状況が収束したら、
きっと人に会う喜びが

何倍にも膨らんでいることでしょう。

 

会えない状況を
私がお手伝いできましたら幸いです。

 

 

「個人セッション」を年内までの
期間限定ではありますが、

特別価格でご提供いたしますので
どうぞお気軽にご利用下さいませ。

 

【開催日程】

お客様のご希望日程を調整いたしますので、

お気軽にお知らせ下さいませ。

 

【料金】

90分 5,000円(税込み)

 

※通常は90分10,000円。

特別価格の半額でのご提供です
(2021年12月末までの期間限定)

 

【方法】

オンライン ZOOMを利用したビデオ通話

※詳細はお申し込みの際にお伝えします。

 

【お申し込み方法】

 

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「自分らしく生きて誰からも愛される」
生き方のヒントが詰まった
「大和なでしこStyle」の
 

「心」「印象」「言葉」からなる3つのカギから

9つの秘訣を

毎日1つずつお伝えする

 

スペシャルなメールレッスンを

ご用意いたしましたおねがい

 

最後までお読み頂いた方へ

スペシャルなプレゼントもございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも無料ですので

老若男女問わずどなたでもお読み頂けます♪

 

ぜひ、この機会にご登録下さいませクローバー

 

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

お届けする内容です

 

■自分らしく生きて誰からも愛される
「大和なでしこStyle」10日間無料レッスン 

<Part.1>・自分らしく生きて誰からも愛される

       「大和なでしこStyle」とは

 

<Part.2>・思いやりの心とその根源

(心のカギ①)

 

<Part.3>・愛のバランスで愛し方の傾向を知る (心のカギ②)

 

<Part.4>・自分らしく生きるには(心のカギ③)

 

<Part.5>・あっという間に決まってしまう、

       第一印象を高めるには

       (印象のカギ①)

 

<Part.6>・自然体で魅せる、飾りの要らない

      あなたへ

       (印象のカギ②)

 

<Part.7>・ほんの少しの工夫で美しくなる

立ち居振舞い

        (印象のカギ③)

 

<Part.8>・また会いたくなるステキな人の話し方

       (言葉のカギ①)

 

<Part.9>・思いやりに溢れた伝え方

(言葉のカギ②)

 

<Part.10>・コミュニケーションの始まりは

豊かさの始まり

        (言葉のカギ③)

 

 

 

Part.1からPart.10まで10日間かけて

毎日1つずつお届けいたしますウインク

 

 

◆飛行機の客室乗務員として

◆接遇マナー講師として

◆心理カウンセラーとして

◆カラーセラピストとして

◆母として

◆妻として 

◆1人の女性として

 

私自身の経験や

自分らしく生きて誰からも愛される方々との出会いを通し

30年近く学び追求してきたことを

 

ぎゅっと凝縮して体系化した

「大和なでしこStyle」

 

講座でお伝えしている内容も盛り込まれた、

特別なステップメールです。

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

既にご登録のお客様で

メールが届かないなど不具合や

何かお気づきのことがございましたら

遠慮無くお知らせ下さいませ照れ

 

↓スマートフォン用のQRコードです