本日もお読みいただきまして

ありがとうございます。

今日は蟹座の新月ですね。

自分の土台を作る蟹座新月。

自分で自分の価値を認めるという意味が

あるそうです。

 

誰かに認めてもらう「他者承認」ではなく、

自分で自分の価値を認める「自己承認」

 

 

マズローの欲求5段階説の1つに

「承認欲求」があります。

人は誰でも「認めてもらいたい欲求」が

あるのですが、

他者ではなく自分で自分を認める方が

満足度、豊かさが

はるかに大きいものになります照れ

 

でも誰かの目、評価数に

焦点が当たっている現代こそ

実は難しいのかもしれませんね。

周りから見ていかに「映え」ているか?

 

他者目線が自分の中心となればなるほど

「自分」が見えなくなる。

自分の心が本当は何を望んでいるのかも‥

 

月に一度の新月は、自分の心を見つめて

自分の真の声を聴くきっかけにしても

良いかもしれませんね。

 

 

そんな蟹座新月に私の中で沸き起こる願いが

見えてきました。

 

・海辺の家に住んでいる

 

・夕陽を見ながら緩やかに飲んで語り合う

 

・カラーセラピーを取り入れた

 「◯◯◯◯セラピー」

 

 

実はこのビジョンはハッキリしていて、

3年前の同じ7月蟹座新月に

浮かんだものでした。

普段は忘れていましたが‥

また3年経ってこのビジョンが

浮かび上がってきたのです。

先月久しぶりに

「For  me」ネームカラーセラピー企画を

実施して、

やっぱりセラピーっていいなぁって照れ

思ったのもあります

 

 

皆さんにお伝えした名前の色とメッセージを

セラピー後も日常で意識し楽しんでいる報告を

後日色々といただいて実感しております虹

 

 

さて私の浮かんだ夢とは?

 

子育て関係が落ち着いたら、ですが‥

 

 

 

 

 

 いつか大好きな空と海が目の前に広がる

 家に住み、

 ご縁のある方々が気軽に遊びにきて、

 オレンジ色の夕陽と共に

 大好きなお酒を乾杯しつつ、

 

 家に飾ったカラーボトルから、

 気になる色を自由に選んでもらう。

 

 

⁡ その色のメッセージを私から届けつつ、

 皆で自由に語り合って

 豊かで楽しい時間を共に過ごす爆  笑

 語り合いながら自然と「For  me」が

 できちゃうという集まりクローバー

 

 

 

「For me」オンラインお茶会の対面版で

お茶だけでなく飲みもお食事もOK(笑)

 

 

「◯◯◯◯セラピー」と名前も実は

決まっているんですが、

その時が来たら発表します!(笑)

 

 

コロナ禍でますます社会全体が

他者目線に移行していると感じております。

客観的に見て「変」なことがいっぱい。

だからこそ周囲に流されずに

「自分」を見失わないように

問いかけることが、

この先のカギだと感じております。

 

 

今日は是非「自分」を感じてみてくださいね。

 

 

 

 自分がどしたいのか?

 どう在りたいのか?

 自分という土台ができてこそです。

 

 

 

コロナ禍で今年も色んな仕事が
キャンセル、延期となりゆっくりできた分

私も「For  me」タイムを

楽しんできました爆笑

 

 

福岡はまん延防止措置が

週明けから解除されることになり、

ここ数日再び仕事の確定や依頼が

舞い込んでおります。

 

 

色んな場所へ
来月から出張できそうです。

 

とことん緩んでいた私は、

背筋がシャキッとなりましたが(笑)

また「For  me」「For  you」の

二軸のバランスをベースに

お伝えしていきます!

素敵な新月をお過ごしくださいねウインク

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「自分らしく生きて誰からも愛される」
生き方のヒントが詰まった
「大和なでしこStyle」の
 

「心」「印象」「言葉」からなる3つのカギから

9つの秘訣を

毎日1つずつお伝えする

 

スペシャルなメールレッスンを

ご用意いたしましたおねがい

 

最後までお読み頂いた方へ

スペシャルなプレゼントもございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも無料ですので

老若男女問わずどなたでもお読み頂けます♪

 

ぜひ、この機会にご登録下さいませクローバー

 

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

お届けする内容です

 

■自分らしく生きて誰からも愛される
「大和なでしこStyle」10日間無料レッスン 

<Part.1>・自分らしく生きて誰からも愛される

       「大和なでしこStyle」とは

 

<Part.2>・思いやりの心とその根源

(心のカギ①)

 

<Part.3>・愛のバランスで愛し方の傾向を知る (心のカギ②)

 

<Part.4>・自分らしく生きるには(心のカギ③)

 

<Part.5>・あっという間に決まってしまう、

       第一印象を高めるには

       (印象のカギ①)

 

<Part.6>・自然体で魅せる、飾りの要らない

      あなたへ

       (印象のカギ②)

 

<Part.7>・ほんの少しの工夫で美しくなる

立ち居振舞い

        (印象のカギ③)

 

<Part.8>・また会いたくなるステキな人の話し方

       (言葉のカギ①)

 

<Part.9>・思いやりに溢れた伝え方

(言葉のカギ②)

 

<Part.10>・コミュニケーションの始まりは

豊かさの始まり

        (言葉のカギ③)

 

 

 

Part.1からPart.10まで10日間かけて

毎日1つずつお届けいたしますウインク

 

 

◆飛行機の客室乗務員として

◆接遇マナー講師として

◆心理カウンセラーとして

◆カラーセラピストとして

◆母として

◆妻として 

◆1人の女性として

 

私自身の経験や

自分らしく生きて誰からも愛される方々との出会いを通し

30年近く学び追求してきたことを

 

ぎゅっと凝縮して体系化した

「大和なでしこStyle」

 

講座でお伝えしている内容も盛り込まれた、

特別なステップメールです。

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

既にご登録のお客様で

メールが届かないなど不具合や

何かお気づきのことがございましたら

遠慮無くお知らせ下さいませ照れ

 

↓スマートフォン用のQRコードです