本日もお読みいただきまして
ありがとうございますクローバー
 
 
先日、尊敬するヒーラーさんの
講演を聴きに行きました。
ほわっと緩やかな空間で
トークは毎度ながらおもしろ過ぎて
涙流して笑っちゃう時間。
色んなお話の中で、そのヒーラーさんが
とても尊敬する方のお話も出てきました。
60%くらいの加減で
生きられている方のお話。
このお話が今回私の心にも
深く深く響きました照れ
 
 
競争社会で育った私の時代は
常に全力の100%が良しとされ、
ピラミッドの頂点を目指す教育が
当たり前でした。
 
勉強して
良い点取って
良い大学を出て
良い会社に入って
キャリアアップを目指す
結婚しても
良い嫁
良い母親像を求める
根深い社会の風潮。
今は更に仕事と結婚、育児の両立も
当たり前の時代となり、
ますます全ての役目に
100%であり続けることが
難しい時代になったと、
日常に疲弊しきった人たちを見ては
感じております。


 

私も子供時代は漏れなく
そのレールに乗っかり、
中学時代からスパルタ系の
厳しい塾通いでした。
悪い点を取ろうもんなら、
前に出されて合格点から不足点引いた回数を
みんなの前でバシバシと棒で叩かれて
(↑これ今の時代だったら完全にアウトですね)
その後はずっと床に正座して、
椅子に教科書を置いて勉強。
希望の高校に合格してからも、
次は大学受験目指して
色んな勉強や課外が待っていました。
でも大学以降は
「自分のやりたい事をやりたい!」
と自由を強く願い、
そこからは自分で舵を切って
生きるように変わりました。
心の世界の扉を開けてからは、
ますます「自分」に
フォーカスするようになり、
だんだん力を抜いて、
自分らしく生きていけるように
なりました。
嫌なことはやらないし
嫌な人には会わないし
気が向かない場所にも行かないし
仕事も同じ!
いつも自分の心で選んでいます。
その加減も。
 
社会の中で他者目線で生きる傾向が強いと、
自分では60%くらいで良いと思っていても
つい周りの期待に応えようと
100%目指すことに。
結果40%分、
余計なエネルギーを消耗してしまいます。
自分でどのくらいの加減でやるのか?
自分目線で決められると
楽になります。
心が向かないことには
「だいたいで良い」と思える私に
なったことで、
手をしっかり抜きながら
楽に生きられるようになりました。
その逆に大好きなことは
とことんやりたい!
その時は100%、いや120%かも(笑)
余力があるから
いざという時に力を発揮できるのです。
 
肝心なのは
「〜ねばならない」ではなく
「自分で加減を決める」こと。
日常を60%くらいに
「良い加減」に緩ませておくことで
心に余裕が生まれ
本当に
好きなこと
好きな人
好きな場所
好きな仕事
に出会った時に
ちゃんとチカラを発揮してくれるなと
しみじみ感じ入った講演でした。
「いい加減」で良いんですよ♫
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「自分らしく生きて誰からも愛される」
生き方のヒントが詰まった
「大和なでしこStyle」の
 

「心」「印象」「言葉」からなる3つのカギから

9つの秘訣を

毎日1つずつお伝えする

 

スペシャルなメールレッスンを

ご用意いたしましたおねがい

 

最後までお読み頂いた方へ

スペシャルなプレゼントもございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも無料ですので

老若男女問わずどなたでもお読み頂けます♪

 

ぜひ、この機会にご登録下さいませクローバー

 

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

お届けする内容です

 

■自分らしく生きて誰からも愛される
「大和なでしこStyle」10日間無料レッスン 

<Part.1>・自分らしく生きて誰からも愛される

       「大和なでしこStyle」とは

 

<Part.2>・思いやりの心とその根源

(心のカギ①)

 

<Part.3>・愛のバランスで愛し方の傾向を知る (心のカギ②)

 

<Part.4>・自分らしく生きるには(心のカギ③)

 

<Part.5>・あっという間に決まってしまう、

       第一印象を高めるには

       (印象のカギ①)

 

<Part.6>・自然体で魅せる、飾りの要らない

      あなたへ

       (印象のカギ②)

 

<Part.7>・ほんの少しの工夫で美しくなる

立ち居振舞い

        (印象のカギ③)

 

<Part.8>・また会いたくなるステキな人の話し方

       (言葉のカギ①)

 

<Part.9>・思いやりに溢れた伝え方

(言葉のカギ②)

 

<Part.10>・コミュニケーションの始まりは

豊かさの始まり

        (言葉のカギ③)

 

 

 

Part.1からPart.10まで10日間かけて

毎日1つずつお届けいたしますウインク

 

 

◆飛行機の客室乗務員として

◆接遇マナー講師として

◆心理カウンセラーとして

◆カラーセラピストとして

◆母として

◆妻として 

◆1人の女性として

 

私自身の経験や

自分らしく生きて誰からも愛される方々との出会いを通し

30年近く学び追求してきたことを

 

ぎゅっと凝縮して体系化した

「大和なでしこStyle」

 

講座でお伝えしている内容も盛り込まれた、

特別なステップメールです。

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

既にご登録のお客様で

メールが届かないなど不具合や

何かお気づきのことがございましたら

遠慮無くお知らせ下さいませ照れ

 

↓スマートフォン用のQRコードです