今年の春で『clover』を開業してから
10年を迎えましたクローバー

多くの方の支えがあってこその今だと
感謝の気持ちでいっぱいです。

これを機に、今の私に繋がる
この10年を振り返ってみようと
思います。

これから何かスタートしたいと考えている方の
参考になれたらとも思っております。

 

 

2011年の開業数年前に、
私は子供の通う愛知県の幼稚園で開催された
保護者向けのカラー講座をきっかけに
「オーラライト・カラーセラピー」に
出会いました。

 
当時、夫との関係で悩み苦しんでいた私にとって
80本の美しいカラーボトルが癒しとなり、

同時に人を癒す「セラピスト」という仕事が
あることを初めて知ったのです。


その時の私は、自分自身がどん底で
今日を生きるのに精一杯。
人を癒せるような精神状態ではなかったです。

 

 

でもいつか、色で癒しを与える
カラーセラピストになってみたい!
と強く願い

その場で「勉強させてください!」
とお願いした私がいました。


下の双子がまだ入園前というタイミングでもあり
毎日がドタバタで、
すぐに学ぶことは叶わない状況でしたが、

心には「絶対学ぶ!」という強い想いは
持ち続けていました。


それから2年以上が経ちましたが
双子達が入園して落ち着いたタイミングで
いよいよ念願のカラーを学び
「オーラライト・カラーセラピスト」と
なりました。

 
 
資格を取っていよいよ活動して行こう!
と思い始めたある日、
いつもの美容院へ髪を切りに行きました。

そこで運命的な出来事が起こったのです!

 
 

 

 
その美容院の壁にあった、あるチラシに
私は目が釘付けになりました。

「ヒーラー、セラピスト出店募集」
というような内容のチラシでしたが、

髪を切られながら「あれってなんですか⁉︎」
とスタッフに矢継ぎ早に質問しました。

「うちの(美容院の)オーナーが今度新しいお店を
作るそうで、色んなジャンルの人を癒せる方を
募集しているんですよ!」
とのこと。

すぐさま
「カラーセラピストも出店できますか⁈」
と聞いた私。

大興奮のあまり、
髪のことすっかり忘れていました。

翌日オーナーと面接という流れになり、
私のセラピストとしての想いをプレゼン。

驚異のスピードで
セラピストデビューが決まったのです。

 

 

 
資格を取ったばかりで
経験も浅く、
カラーボトルも持っていない状態でしたので、

慌ててカラーボトルをオーダーしました。

イギリスで作製される為、
1ヶ月以上かかるとのこと。

それでも私は
自分のカラーのお店を持つ事になった
この急な展開にワクワク胸が躍りました爆笑

では1ヶ月近くどうしよう?という事で

紙に80本のカラーボトルを
自分で描いてボトル到着までは
これでしのぐ!
と決めました。

道具が全て揃ってからのスタートではなく
何もないところからのスタートだったわけです。



お店は小さな区画に分かれていて
ヒーラーやセラピスト、ボディ系など

色んなジャンルの個性豊かな皆さんが
集まって、お客様にそれぞれの角度から
癒しを与えるコンセプトでした。

 
私はそのひと区画を契約して
内装を作ったり、
急ピッチで開店準備に
追われる日々となりました。

屋号を決める必要もあり
当時9歳の長男に相談したところ、
「ママはクローバーだよ」と
言われて即決!

 
 

 

『clover』としてお店を出しました。

4つのハートが4枚あるクローバークローバー
cloverの中にも
「love」が隠れています。

ちなみに屋号の色は
オーラライトで紐解くと
クリア/ピンクなので

 

 

LOVE &LIGHT「愛と光」という
意味があり
私のコンセプトにぴったりだと
思ったのです。

(名前にも色があるのですよ♬)

そしていよいよオープン!
ドキドキの初日、凄い事に爆笑

とまだまだ書きたいですが、
長くなったので
続きは次回に〜ウインク

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「自分らしく生きて誰からも愛される」
生き方のヒントが詰まった
「大和なでしこStyle」の
 

「心」「印象」「言葉」からなる3つのカギから

9つの秘訣を

毎日1つずつお伝えする

 

スペシャルなメールレッスンを

ご用意いたしましたおねがい

 

最後までお読み頂いた方へ

スペシャルなプレゼントもございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも無料ですので

老若男女問わずどなたでもお読み頂けます♪

 

ぜひ、この機会にご登録下さいませクローバー

 

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

お届けする内容です

 

■自分らしく生きて誰からも愛される
「大和なでしこStyle」10日間無料レッスン 

<Part.1>・自分らしく生きて誰からも愛される

       「大和なでしこStyle」とは

 

<Part.2>・思いやりの心とその根源

(心のカギ①)

 

<Part.3>・愛のバランスで愛し方の傾向を知る (心のカギ②)

 

<Part.4>・自分らしく生きるには(心のカギ③)

 

<Part.5>・あっという間に決まってしまう、

       第一印象を高めるには

       (印象のカギ①)

 

<Part.6>・自然体で魅せる、飾りの要らない

      あなたへ

       (印象のカギ②)

 

<Part.7>・ほんの少しの工夫で美しくなる

立ち居振舞い

        (印象のカギ③)

 

<Part.8>・また会いたくなるステキな人の話し方

       (言葉のカギ①)

 

<Part.9>・思いやりに溢れた伝え方

(言葉のカギ②)

 

<Part.10>・コミュニケーションの始まりは

豊かさの始まり

        (言葉のカギ③)

 

 

 

Part.1からPart.10まで10日間かけて

毎日1つずつお届けいたしますウインク

 

 

◆飛行機の客室乗務員として

◆接遇マナー講師として

◆心理カウンセラーとして

◆カラーセラピストとして

◆母として

◆妻として 

◆1人の女性として

 

私自身の経験や

自分らしく生きて誰からも愛される方々との出会いを通し

30年近く学び追求してきたことを

 

ぎゅっと凝縮して体系化した

「大和なでしこStyle」

 

講座でお伝えしている内容も盛り込まれた、

特別なステップメールです。

 

登録はこちら

自分らしく生きて誰からも愛される「大和なでしこStyle」10日間無料レッスンの購読申し込みはこちら

 

 

既にご登録のお客様で

メールが届かないなど不具合や

何かお気づきのことがございましたら

遠慮無くお知らせ下さいませ照れ

 

↓スマートフォン用のQRコードです