2024年 盆休み『木之本地蔵院』 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

8月10日(土)

 

敦賀からの帰り道、滋賀県長浜市にある木之本地蔵院に寄りました。

 

敦賀への行き来で通るのですが、いつも多くの人が居て、気になる存在でした。

 

JR木之本駅周辺の駐車場に車を止めて、炎天下の中、地蔵院に向かって黙々と歩きます。

 

 

地蔵院に続く一本道。

 

 

徒歩7分程度で到着♪

 

 

先に進むと華やかな本堂がありました。

 

 

 

そして御朱印を頂きました。

 

 

力強い字(´ー`)

 

 

そしてぐるっと一通り、散策します。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、日本三大地蔵の一つとされている地蔵菩薩。

 

約6mもあるらしい。

 

 

眼の地蔵菩薩、眼にご利益あるかも。

 

 

 

 

 

 

 

1つ1つ、しっかり見ていると1時間があっという間に過ぎちゃいます。

汗だくだくで退却。