大阪一人旅・法善寺横丁 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

つづき

 

4月13日(土)



続きまして、法善寺横丁。

 

向かう途中、看板を見て楽しみました。

 

 

 

 

 

そして法善寺に到着。

 

 


ここで何か食べるつもりで来ましたが、ちょっとだけみんなに待ってもらって、法善寺で御朱印を頂き、ちょっとだけお参りしました。
 

 

 

 

 

 



横丁を通り過ぎたところにある『串かつだるま』。

ここで串かつを食べることに♪

一回目の乾杯。

 

 

 

みんな違うもの飲む(笑)



ちょっと食べるつもりが、まぁまぁ食べました(≧◇≦)

 

 

 

 

 

アイスクリームのフライ。初めて食べましたが、ありですね。

 

 

 

 

三人のソースの使い方。みんな違う。

 



 

大阪の串の食べ方、ソースにどぼ付けだったはず。

時代の変化か?

 


時計を見てびっくり!
急がないと最終目的地に間に合わない!?
と急いでお店を出て、南下する。

 

そんな時、また誘惑が現れました。

 



551 蓬莱の豚まん。

 

 


ちゃんと寄りましたよ。

 


1個を3分割して一口サイズで頂きました。

うん!うまい!!

 

食べながら歩いていると、豪華な建物の高島屋を発見。

 



インパクトが凄い!

気になるお店、空想的機械館。



入口にはグレンダイザー。

 



中に入ると暫く出て来れなくなるので、表だけ見ました。

 

 


 三平欲しい~



KIDS LAND

 

 

 

 

 



ここも表だけで我慢しました。

 

あと少しで最終集合場所に到着します。

つづく