DonQuijote☆ドンキホーテ『3倍あんかけパスタ』 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

久し振りに職場の先輩から食に関するタレコミがあった。

 

 

愛知県名古屋市西区西原町139
ドン・キホーテ平田店

 

大盛りあんかけパスタを食べることが出来るお店。

 

中京テレビで放送している『PS純金』で紹介されたのを見ていたそうな。

 

 

パスタが好きな私には嬉しい情報。

実は、あんかけパスタはまだ1店でしか食べたことがない。
気に入って、何度も食べに行っていますが、そこのお店以外のあんかけパスタを知らないのです。

 

行きたいな~( *´艸`)

 

でも、2月からは釣りの為にドカ食いを控えているし。

釣りも機動力を失うと釣果に影響が出てしまうからだ。
釣り最優先で生きたい。

実際、2月のジギングではカッパの下に着ることが出来た服は2枚。

寒くて辛い思いをした。
3月は4枚、少しずつではあるが効果が出ている。

 

 

葛藤を続けて、、、

 

 

世間は蔓延防止中。

先輩2人・後輩1人・私の4人。
仕事を定時で終えてキンコンダッシュ!

 

 

世の中、本当に便利になりましたよね。
スマホで検索すると、かなり高精度なお店の位置情報がわかるのですから。

一切、迷うことなく18時にはお店の前に居ました。

 

 


大盛り無料だって(*'ω'*)

夕食時間にはまだ早いからか店内は空いていました。

 

4人テーブルに座り、メニューを眺める。

 

 

 



行ったタイミングでは大盛りまでは無料とのことでした。

どれも美味しそうだけど、私好みのメニューは1つ!
ベーコンエッグを注文しました。

 

量はもちろんマックスの3倍、750gです。

3倍は+500円。

これの為に来たようなものですから♪

 

暫くして隣に座る先輩のパスタと私のパスタが届けられた。

二人ともベーコンエッグ。

でも先輩は大盛りです。

 

良い機会なので比較しました。

 

右が大盛り、左が3倍。明らかに差は見えるが、大差無い様にも見える。

 

拡大して撮影。大盛り。

 

こちらは3倍。

 

3倍には、追いあんかけが用意されていました。

 

いただきまーす(*´▽`*)

 

まずはベーコンからいただきます。

トロトロ脂が口の中で溶ける様な食感、美味し!

 

次に目玉焼き。

白身から頂こう(´-ω-`)

 

丁度良い塩分。ちゃんと美味しい。

そして黄身。

一気に口の中へ。

トロっと黄身が広がる。

ん~幸せっ(≧▽≦)

 

さぁ、本命のパスタを頂こう!

 

端から一口サイズをフォークで取り、食す。

ほんのり、胡椒の辛味を感じる。

 

あぁ・・美味しい('ω')

 

味わいながらゆっくり食べて完食です。

あんかけ含めると1kgは食べたのかな。

 

ごちそうさまでした。

 

もう一人の先輩はミラネーズ3倍、後輩はハンブルグ大盛りを食べました。

全員残さず食べきりました。

 

 

 

 

不思議なのは、麺をこんなに食べたのにお腹が空くのが早いんですよね~

健康って良いですね(^_-)-☆