TOBE to HEROes 東京ドーム | えっちゃんの徒然日記

えっちゃんの徒然日記

長年、安井謙太郎ファンですが、今は7ORDERがまるっと大好き。
箱推しです。松井奏くんにハマってからIMP.も応援しています。
ヲタ活からプライベートまでつらつらと綴りたいと思います。
7ORDERファンのお友達・IMP.ファンのお友達随時募集中です。

3月17日はあまりにも濃い1日だったので、分割して書くね。

 

まずは東京ドーム TOBE所属、全員出演のライブから。

 

 

もう2度と足を踏み入れることはないかと思っていた

東京ドーム。

それなのに、ほいほい足を踏み入れてしまいましたてへぺろ

結果、めちゃんこ楽しかったです。おほほ。

 

前日入場ゲートのお知らせが・・・。

なんと41ゲート。正直「終わった」と思いました。

準備したうちわもアリーナ用のちょっと厚底サンダルも

全部置いて、ペンラとちっこい双眼鏡を持つのみ。

一時期防振双眼鏡を買おうか迷ったんだけど

東京ドームに行くことはないだろうと思って

いたので、買うこともしてなくて・・・。

こんな時こそ防振って思ったけど、遅いじゃん。

心置きなくアンコールで出て、早めの新幹線で

帰れるじゃんと腹をくくりましたがな。

 

ところが入場して座席を確認したら、センターに

近いブロックの前から2列目。1列目は着席って

ことで、視界がすばらしく開けております。

いやぁぁぁ~ん、かなり見やすいんでないのぉ。

ストレスフリーっす。

しかも右隣、そこそこおばさま二人組。

左隣少し大人なお嬢様の二人組。居心地最高。

で、はじまっても両方とも立たない。

おっ、これは座ったままで見ちゃえる感じ?

バックステージの見えないときだけ立つけど

あとは座ったままペンラふりふりできて最高!

左の方はあらたファンっぽくて、双眼鏡を

構えるタイミングが同じで、うれしゅう

ございました。

 

ライブは配信されていたので見てた方も

いると思うけど、一言でいうならジャニコン。

慣れ親しんだジャニっぽさ満載って感じ。

私はそんなジャニ臭がめちゃ好きなので

「これ!これ!これ~!」って身体の

奥から大興奮だったけど、さすがに

ちびっこがわらわら出てきたときは、

ちょっと違うって思っちゃった。

反論ももちろんあるとは思うけど、私は

かなり引きました。気持ちがね、ついて

いかない感じ。もちろんこれから売り出して

いかなくちゃいけないんだから戦略と

いえば戦略なんだろうけど、さ~っと

気持ちが引いていく感じ。今はやめて

欲しかったってのが正直な気持ちですわ。

ソロコンが決まってるなら、そっちに

ぼちぼち出していくんでよかったんじゃ

ないかなぁ~。う~ん。

 

そんな私の心の苦情は置いておいて

ライブは間違いなく楽しかったですよ。

ひらのしょうくんたちが出てきたときの

歓声が半端ないことと、ダンスではドームが

揺れるってのを実感して、さすがっす!と。

それに値するかっこよさだもんね~。

彼たちのかっこよさは間違いないし、実力も

間違いないと思いました。

ひろみっくんの時は会場中がまっかっかに

なるのが圧巻でございまいました。

上から見る赤いペンラに埋め尽くされた

ドームは、それはそれはきれい。

こりゃ、ひろみっくんも感激しちゃうね。

健くんはさすが、大人の色気でございますよ。

好きなんだよなぁ。。。健くん。

まだまだダンスも健在だし、滝沢歌舞伎

みたいな舞台にまた出て欲しいな。

 

そしてIMP.ですよ。

もう、かわいい。そしてかっこいい。

曲もダンスも衣装も、みんなみんな大好き。

大河くんも好きで、うちわはみなとくんと

大河くん両方買ったんだけど、いざLIVEに

入ると、もうみなとくんから目が離せん!

ずーっとずーっとみなとくん見てました。

はぁぁ、もう大満足。幸せ満タン。充電完了。

後半、リフターでせりあがってきた位置が

ちょうど私の前の位置で、必死で黄色の

ペンラふりふりしたら、気が付いて笑って

くれた・・・・・気がする・・・・あせる

なんか、うれしそうに照れ笑いをして

くれたような気がしたんだけどなぁ。

会場が暗いから顔見てじゃないよ。

ペンラ見て・・・なんだけどね。

まっ、気がするだけでも幸せだよ~。

 

ライブを見ながら、ソロコンやって欲しいなぁ

って思っていたら、それぞれのソロコンが

発表になって「やった~!!」って感じ。

絶体行きたい!もう、絶対行く!と思ってる。

楽しみにしてよっと。