8月も終わりますね | えっちゃんの徒然日記

えっちゃんの徒然日記

長年、安井謙太郎ファンですが、今は7ORDERがまるっと大好き。
箱推しです。松井奏くんにハマってからIMP.も応援しています。
ヲタ活からプライベートまでつらつらと綴りたいと思います。
7ORDERファンのお友達・IMP.ファンのお友達随時募集中です。


8月はじめにブログを書いたっきり、もしかして今日は
8月末日じゃないですか?(滝汗)
おかしいなぁ~。そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ~。
どーして更新できなかったのかなぁ~?あれぇ??

暑かったんですよ・・・ね?
なんか暑かったじゃないですか・・・ね?
私、暑いの苦手なんですよ~。きらいなんですよ~。
もう食事の支度だけでいっぱい・いっぱい。家事だけで
精一杯で何もする気がおきなかったんですよ~。
はい!!いいわけです。でも、なんかほんとマジ日々
いっぱい・いっぱいの気分だったんだよね~。あれぇ?

とりあえず、さらっと8月の日々を振り返っておこうかな。
8月1日 父の1周忌で母と姉・兄と法要からの食事
本当は親族30人くらいでで法要後温泉1泊の予定だったん
だけど、コロナの影響で4人での法要となりました。
父もさぞや残念がってることでしょう。3回忌はみんなで
法要できるといいんだけど・・・。
8月5日 仕事で南相馬市へ
8月6日 カーブス
8月8日 舞台「死神遣いの事件帖」 ライブ配信視聴
8月9日 美容院
8月10日 姪と福島でランチ
8月11日 病院(高血圧の定期通院)
8月12日 お墓参り
8月14日 旦那と宮城県七ヶ宿方面へドライブ
8月15日 郡山市内の神社へ季節限定御朱印をいただきに
     夜「死神遣いの事件帖」大千秋楽配信・視聴
8月17日 旦那・病院(定期通院)
8月19日 損害保険会社のリモート研修会
8月21日 自分の生命保険見直しで担当者と会談
8月22日 お友達と待ちに待ったランチ会
8月24日 仕事で喜多方市に
8月26日 仕事で福島市に
8月27日 カーブス
8月29日 旦那と日帰り温泉へ
8月30日 あらんちゃんの誕生日
     私は一人で映画を見に行ってきました。
亀の「事故物件 怖い間取り」と伊藤健太郎様ご出演の
「弱虫ペダル」とはしごさせていただきました。
今日は、ちょっと涼しいのでやる気出してブログ書いてます。

月曜日は「イケダン7」
必ずではないかもしれないけど金曜日には7orderのYouTube
配信が、そして日曜日には安井さんのYouTube配信があったり
するわけで、ほんとうにうれしいしありがたい状況で、それを
追いかけてるだけで満足しちゃってるのかも。

旦那とのドライブ記は「てくてく日記」のほうに記載してるので
まず姪とのランチかな。私が福島名物「円盤餃子」を食べたいと
わがままいって姪に付き合わせて福島駅にある「照井」に
行ってきました。11時からだと思って行ったら11時30分からで
お店に前のリストに記帳して駅ビルで時間をつぶすことに。
時間に行ったらすでに長蛇の列。ひゃぁ、こんなに並ぶんだ~
名前を書いておいたのですぐに呼ばれて、店内へ。
まずは名物「円盤餃子」と生ビールで乾杯。昼間っからの
ビール。最高にうまいで~す 〆は醤油ラーメン半分こで。
美味しかったです。ご馳走様でした。
そのあとはカラオケボックスで3時間程度おしゃべり。
いやぁ、楽しかったよぉぉ。

あとはお友達とのランチ会。
今回は郡山市の「夢一善」というお店に。
2000円の松花堂弁当予約すると2階の個室が借りれるという
ことで、はじめてお邪魔してみました。
これまた生ビール飲みながら、お刺身・天ぷら・煮物・
茶碗蒸し・味ご飯などなどのお弁当。美味しかったし
個室で3時間気兼ねなくおしゃべりもできて最高!!
そのあと、喫茶店に移動して2時間くらいおしゃべりして
楽しい1日でした。キスマイファンで集まった私含めて3人。
姪に「今は好きなものがバラバラなのに集まっておしゃべり
できるんだから気が合うんだよね。」と言われ、確かに!と
思った次第です。4人で集まってた時期もあったんだけど
一人旦那様の転勤で遠方に引っ越してしまったので残念ですわ。

ただね、7orderファンのお友達も欲しいんだよねー。
30日あらんちゃんの誕生日だったじゃないですか。
そんなときに集まって誕生会や普通にランチしたりできる
お友達欲しいんですよ。仙台くらいまでなら行けます。
福島県や近県で私とおしゃべりしてくださるお友達
いませんかー??

そんなさみしい30日。あらんと仲良しれんくんの映画を
見に行ってきました。
亀梨くんの「事故物件」も見たかったので梯子しちゃいました。
「事故物件」思ったより怖かった。もうちょっと軽いノリの
映画かと思っていたんだけど、思ってたよりリアル。
なんか、ありそう・・・って思えてしまう。半分真実だから
なのかな?怖いのがお好きな方にはおすすめ。
男性のお客さんが思ったより多かったです。

「弱虫ペダル」は青春物語ですな。これまた結構面白かった。
伊藤健太郎くん目当てで入ったけど、あいかわらずかっこ
よかったです。れんくんがイケてない男子役だったせいで
よけいかっこよかった。それにしても健太郎くんはいったい
何本に映画にご出演されてるんだろ?またまた予告編に
がんがん登場なさってて、びっくり。こりゃ健太郎ファンは
めちゃくちゃ忙しいよね。私は厳選してみたいと思う映画で
楽しませていただこうと思っております。
「今日から俺は」も見たかったなぁ。結局都合があわなくて
諦めることになりそう。残念

イオンシネマ福島は55歳以上だと1100円で映画が楽しめるのです。
1100円なら気軽に楽しめるじゃないですか。
舞台もコンサートもなかなか敷居が高い今、楽しみは映画と
いうことで、これからもいろいろみたいな・・と思っては
いるんだけどね。しかし、日曜日の映画館の混み具合は
想像以上でした。できたら平日行きたいな。

すごく簡単にだけど「死神遣いの事件帖」の生配信のことも。
正直、配信のカメラワークでこんなに印象が違うと思って
いなくて、8日昼公演の配信があまりにもひどくて5000円
払ったことをひじょーに後悔しました。素人なので、何が
どうして映像に納得がいかないのかうまく言えないんだけど
見た感想が”はぁっ?”だったんだよね。楽しみにしてた
だけに余計なんか悲しくなっちゃって。昼・夜買わなくて
よかった・・・と思ったものです。その分大千秋楽のカメラは
ひじょーに素晴らしかったので、+-0って感じなのですが。
カメラワークでここまで面白さが違うんだなぁ~って。
勉強になりました。

天元役の谷口さんがおっしゃっていたように、日々進化する
舞台でしたよね。崎山さんも安井くんもどんどん進化して
舞台って生ものって思わせていただける舞台でした。
直接観劇には行けなかったけど、都度都度配信してもらう
映像でそれを実感できました。これだから舞台は楽しいと
何度でも見たくなると改めて思わせていただきました。
続編ももちろん見たいけど、今回観に行けなかった
人のために再演もしていただきたいな・・と。同じものには
ならないと思うけど、今回の本の十蘭に会いたいな・・・と。
十蘭、本当に素晴らしかった。十蘭役は安井にしかできないと
思わせていただきました。この役に出会えたことに感謝です。
お芝居が面白くなってるという谷口さんの言葉。
安井ファンが漠然と感じてたことだと思う。それを役者さんに
言っていただけたことが、うれしくてありがたくて感謝です。
まだまだ進化する安井謙太郎が楽しみでしょうがない。
次にどんなお仕事で会えるのか、それも楽しみです。