皆さんこんにちは♪♪


今週は海の日の三連休と言う事で回数券を無駄無く使う為の寺口楽釣池さんでは無く15日の土曜に葛城市に御座います当麻池にお伺いして来ました。


事前に📲をして長尺竿を振りたいですと確認をしてお伺いさせて頂きましたよ!




朝から🦉の世話してやっぱり遅れ気味で5時過ぎに出発しましたが6時〜16時との事だったのですがnaviで住所を入れたら違う場所に着いてしまいました💦たまたま釣り竿担いだお父さんを見つけて聞いたら、私は今から鯉を釣りに行くから場所が違うけど、貴方の行きたい池は山の中腹まで登って行ったと言う事でGoogleマップに変更して、6時30分過ぎに到着したら、もう20人以上の人でオーナーさんに挨拶と支払いしたら200円オマケして頂けました😊



長尺が振れるのは場所が決まっていたのですが、もう帰られる方が聞いていて、ここは長尺が振れるから用意して来なさいと🚗に荷物を取りに行ってその場所へと思いましたが、暑いからねの一言でもう1箇所の長尺場所にて竿を出しました。朝一は先代夢忘 玉つゆの16.1尺をセットしました♪♪16尺でハシゴが出来たらとは思って一文字やと竿和作も用意してましたが出番は無かったです💦


なんやかんやで7時過ぎで第1投は7時30分にスタートしましたよ!朝一はちょっと柔らかめですので上手く同じ場所に振り込めさずと当たりが上手く判らずで2時間振って断念しました😆


長尺を振るにはまだまだ修行が足りませんね💦


その後は10尺の鶴一花に変更してまた餌打ちを開始しました♪開始早々に





こんな子達なんですが!写真では寺口楽池さんと同じ位と写っていますが、結構重量も有りますし、写真よりは大きな🐟でした!寺口楽池さんは7寸〜8寸が主体ですが、当麻池さんは尺が中心なのと体高が有りますのでめちゃくちゃ楽しいですね😁


10尺に変えてからは比較的に当たりも明確に出ますがやっぱり上手い方と私とでは実力差が有りますので仕方が無いですが!近年の大型化と言うのを初めて体感をしましたね♪♪

寺口楽池さんは新ベラが中心でこれからお客さん次第で大型化して行くかなとは思っていますが、他の老舗の池では平均が尺以上で土曜日も40オーバーの声が周りで聞こえてましたし、私の最大も40までは無いですが35オーバーの綺麗なのが釣れてくれましたよ😁








その後は最近のお気に入りの世志彦の朱総塗りに変更して










今日は昨年より始められた方とお知り合いになれたり、帰りに床の張り替えをされていたオーナーさんとのお話しで私の親戚をご存知だとか、魚の健康管理の話しも聞けました😁


常連さんのお話しではオーナーが居るのが6時 〜 16時なだけで時間は決まって無いのでお話しを聞けた方は大阪の南部の方でしたが、朝3時に出て4時過ぎから涼しい間の3時間位楽しんだら帰るとは言ってましたね😁


当麻池さんでは回数券方式では無く、65歳以上の方のようですが、サブスクみたいな感じで1ヶ月通い放題で1万円だとの事で私ももう少し年齢がいったら是非にとは思っておりますよ😊


本日も有難い事に目標の2桁も達成出来て




今はまだまだ老後の為に色々と頑張らないといけない年齢ですが、老後までに気に入った道具を見つけたいなとは思っておりますよ😁


今日はこんなアイテムでした。


来週は回数券を消費しに寺口楽池さんにお伺いさせて頂く予定をしております😁