初釣り2018??

年末のキビナゴを有る程度処分して来ましたがさし餌に購入した真空パックの綺麗なのは持って帰って来たら使えると思って持ち帰りましたらまた冷凍庫が入らなくなり先日のかわの釣具さんのボイルを少し減らす事になり成人式辺りに今年は少し通う予定の三重県に予定を立ててました。梶賀か?新鹿・熊野辺りがまた大台にも戻り易いので私的には便利で計画を立てておりましたらバットさんもその辺りに初釣りに行かれるとはお聞き致しましたのでタイミングが合えばとはとお伝えしておりましたら7日にブロ友さんの親善初釣りとなったので7日にご一緒に如何ですかとお誘いを頂けました。断る理由も無かったので二つ返事でを出し皆さんにお会い出来るのを楽しみにしておりました。

基本は現地集合、現地解散との事で場所は梶賀の誠渡船さんとの事でしたので土曜日に準備や餌の解凍をして嫁が帰って来てから出発を致しました。

イメージ 1

(今回お世話になった誠渡船さんです。)

ゆっくりと燃費運転をして予定より少し遅れの25時30に到着をして港にて仮眠を取りました。
何時の出船かを知らなかったので一応5時にタイマー設定して起床しました。ブログを始める前に何度か餌屋さんに紹介されてお伺いした事の有りました誠渡船さんでしたので乗船名簿と挨拶を兼ねて事務所にお伺いしましたら久しぶりだったのと自身で予約を入れて無かったのでちょっとお小言(^_^;)を言われて反省です(^_^;)。

6時10分頃に役30人弱を乗せての出船です。榎本さんも2隻と勝三屋さんが1隻だったと思いますが皆さん思い思いの磯に向かって走って行きます(^-^)

イメージ 6

(朝は少し風は有りましたが綺麗な朝日です。)

港を出てカガリカツギ方面に走って行って半分位降ろした後で私達のグループに声が掛かりました。私はバットさんとTENさんと3人で小鍋に降ろして頂きまして釣昌さんとモッチーさんが大鍋に降りられて、海が大好き拓海と友人の方がその奥に入られました。小鍋の三人で場所決めのじゃんけんをして買ったバットさんが舟付きでTENさんが左側に入られましたので私は荷物を持って一段下がった部分に入ります。

イメージ 2

(足元付近です)

イメージ 3

(正面方面です。)

イメージ 4

(奥のワンドです。)

梶賀は撒き餌も刺し餌もボイルのみで集魚剤は禁止の場所ですので取り敢えず撒き餌をして仕掛けを作りました。朝一は1発を期待してこのタックルで挑みました。

タックルデータ

ロッド: がま磯 アテⅡ 2-50

リール: BB-X テクニウム (C3000DXG S LEFT)

ライン: 道糸2.75号にハリス2.75号を用意しました。

電気ウキ:  2Bに針は7号をセットしての釣り開始です。

餌:ボイル

イメージ 5

(見えにくいですが一応魚です。)

タカベが釣れました。その後1回だけ道糸がすーと沈んで合わせましたが乗ったと思ったのですが直ぐには軽くなり針ハズレで今日の釣りは9時に終了しました(≧∀≦)。

その後今回の為に用意したタックルに変更しました。

タックルデータ

ロッド: がま磯 インテッサG5 125-50

リール: ダイワ 15トーナメントISO 競技

ライン: 道糸2号にハリス1.25号を用意しました。

電気ウキ:  2Bに針は尾長7号をセットしての釣り開始です。

餌:ボイル

私にして相当攻めたタックルでしたし
オモリを付けたりウキ止め付けたり外したり私の持ってる知識は色々と試してみたのですが何も無く迎えの舟まで日光浴状態です。

撮る写真も少ないので・・・

イメージ 7

(バットさんの勇士です。)

イメージ 8

(モッチーさんの勇士です。)

イメージ 9

(何度も見回りに来て頂けました。)

港に帰って来て皆さんと談笑しながらお支払いしに行きました他も非常に厳しい状態だったと言う事でした。

お世話になった方は気になっていた方が多いかと思って提案をしたら皆さんで行くとの事で私は数回でしたが1番心に残っている渡船屋さんでしたので帰りに寄って来ました。

イメージ 10

(もう怒られる事も無いのが余計に寂しいですね(≧∀≦)。)

イメージ 11

(勿論あの美味い味噌汁とTKGももう有りません(^_^;))

私は梶賀インターでTENさんの車と分かれて先に走っているかもと思ってバットさんを追いますがどちらから帰られたのか最後まで追いつく事無く帰って来ましたが非常に燃費も良くタンク半分以上残して帰って来れました。流石にトルクの有る車ですので追い越しもスムーズで少し渋滞も有りましたが3時間掛からずに帰って来れましたので釣れたら疲れも有りませんでしたが初の親善釣り会となり楽しい時間を過ごさせて頂きました。参加されました皆さんお疲れ様でしたまた何かの機会が御座いましたら参加させて頂けましたらとは思っておりますm(._.)m。