皆さんこんにちは♪♪


梅雨の晴れ間と言う事での17日の土曜日に奈良県生駒郡の寺口楽釣り池(旧竜田川釣り池)に行って来ました♪♪


前回のブログからも回数券を半年以内に使わないと無効になりますので月に1回〜2回はなんとか時間を見つけて行ってましたよ!





アベレージサイズの魚で!




釣果も毎回でしたが片手程度の釣果ばかりで当面はコンスタントに2桁目標を目指しておりました(^^)

)
数回までは短竿を中心に使用しておりましたよ♪♪

今月の3日は朝一から孤舟がトラブル(≧∀≦)でしたので3日は鉄心斎の13尺での釣果でした!



サイズはやっぱり寺口(ペレット・ウドン専用池)池とは違うみたいで小型が中心ですね(≧∇≦)


込み調整にヘビ口の作り替えと言う事で

10日の土曜日に初めてお伺いした大阪市住吉区の大坂屋さんにて修理をお願いする事になってしまいました(≧∀≦)

撮影はしませんでしたが、流石に老舗で師光さん縁のお店で欲しい物が沢山並んでおりました(^^)

またゆっくりと宝探しを兼ねて修理の引き取りの際には見たいなとは思っております(^^)


本題の18日土曜日の釣果ですが、常連さんや管理人さんが入会されている会の例会日で10人程度が池の真ん中辺りで竿を出されていて竿は曲がっていたみたいですが、やっぱり釣果は厳しめで午前中の計量で2キロとか3キロと言う声が出ていましたが、私は午前中は孤舟の9.3尺でしたがスレばかりで0匹に終わってしまいましたので昼食の🍞を食べながら、タックルを最近手に入れました師光さんの初期作で東千鳥9.2尺に交換して針も作り直して、タナを取り直して餌も追加しながらでしたが、モロコやクチボソの猛攻は有りましたが、当たりが続きサイズはアベレージサイズ






ばかりでしたが、楽しめて、今回も辛うじて


2桁に届きました(^^)


帰りにいつも良く釣られる方が他の方に今日の釣果が12匹〜13匹と話しておられましたし、例会のメンバーさんは昼からサッパリだった方も居たみたいですので私的には2本の竿の調子が判って楽しい時間を過ごす事が出来ましたので、最高だったのですが!やっぱり暑かったので、水分補給以外の対策をまた考えて挑みたいなとは思っておりますよ(^^)


最後までお読み頂けましてm(._.)m