◆息子s 日能研全国テスト◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆

イヒ長男が休み明けから漢検5級の勉強始めてる、さすが有言実行真面目コツコツ男真顔褒めてる


今回もまずは「いちまる🐰」でスタート





ちょっと不満おかんはFP3級テキストまだペラっとしか見てないし流石にそろそろやらな💧と週末に問題集を購入


 

 

長男に倣って頑張る🥸





ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


バカボン長男
9才0ヶ月  3年生

はじめちゃん次男
8才0ヶ月  2年生

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星




日能研 全国テスト


テスト後2人がわちゃわちゃお喋りしてて自己申告あまり聞けずのまま囲碁へお見送り、体力気力すごいな~昇天




長男の自己申告イヒ

国語…9割出来た、時間ギリギリ

算数…9割出来た、20分余ったイヒ←どういうことーーーw



自宅で見ると2科とも下振れて8割位?

間違えてるかもと思わないのが危険で、ラス問の割り算「すらすらひらめいて楽しかったにやり」言ってたけど必要条件を度外視、

国語は今回も捏造してて通常運転💧


ほんで、りえちゃんへの淡い恋心で練習見られて情けない気持ちって間違ってないと思う!


りえちゃん呼んできて凝視




結果

りえちゃんに翻弄された長男泣き笑い





次男の自己申告おーっ!


国語…難しかった!7割位!問題文は「風」、詩は「ぬ」だった、ぬ!ぬ!ゲラゲラ←は?意味不明w

算数…9割、折り紙問題が楽しかった



自宅で見たら2科ともそんな感じ、間違えの予感を分析してて正確なのすごい🫡


国語はファンタジー物語だと余計な発想が広がりすぎるんよな、記述はへんてこでしかも短いしw

あと「ぬ」見たけどおかんも分からず笑い泣き


算数「記述以外は全問正解だろう知らんぷり」と思ってたけど水かさ落としてたおいで

単位換算は得意でも量感覚と繋がってないんだろうな、1年の全統小も入れ物に入る水量を間違えてたはず、逆に算数記述が今回は点取れてそう?





結果

やっと記述で高得点とれた(算数限定)👏

受験者半減してるのはなぜ?