◆次男のゴミ箱ランドセルから…◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


バカボン長男
9才0ヶ月  3年生

はじめちゃん次男
8才0ヶ月  2年生

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


2学期…次男の持ち帰って来てたプリントいっつもこんなん💢


「プリント袋に入れずグシャってしたプリントは見ないで捨てるからね真顔」の言葉通りいつもポイポイ捨ててたけど、
こないだこんな中に必要書類があったみたいで、流石にプチンきたムキー


親に見てちょうだいってあんたが頼んでる物なのにこんな状態にするの失礼だよね、
あんた先生に出すプリントもこんな風にして渡してるの?

先生にも丸付けお願いってこんな風にしたプリント渡してごらんよ、
多分先生もママと同じ事を言って怒るしあんた先生からの信用や評価めちゃくちゃなくすと思うでムキー


と冬休み直前に怒ってからは直ったけど、

その怒る前のランドセル底の鉛筆、ゴミ、マスク、折り紙やプリントや作った小物やパチンコ玉が色々溜まってるのはお互いにスルーしてて…次男のランドセルはゴミ箱状態💧



でも新学期になり何か気持ち悪くてイラっときたから奥から色々取り出して捨ててると、何やらカラフルなポチ袋みたいなのが出てきた



なんこれちょっと不満



中には紙で取り出すとキティちゃんの便箋



…えっ、ん?んちょっと不満


ハハ、いやいやんなわけ無い、2年生よ知らんぷり




開くと手書きの女の子やハート柄がたくさんで、ラブレター確定ハッ


次男くんへ


前言おうとして途中で恥ずかしくて無理だったし手紙にした、1年のころから好きで本当に大好きです、心臓ドキドキしてる、

次男くんは私のことどう思ってる? 

下に返事書いて返してね


Hより



的な本当に、何か女子めいたちゃんとした恋文で昭和おかんぶっとびー🤯



も〜っと長かったけど流し読みしてスッと閉じたから覚えてる範囲こんな感じかな、

いやぁ、次男にもHちゃんにもおかんが読んでごめんやでーお願い!!!


と思いながらも全部読んだよねひらめき笑い





ペラペラお喋りな長男がいない時を狙い、


「あの手紙に返事かかんでいいの?


ランドセルのゴミ捨ててたらお年玉袋があると思って中見ちゃった、ごめーんニヤニヤ




…は!


忘れてた、みたいな感じで


「書かないうーん」言うけど照れ隠しかな?


「返してねって書いてあったし何か少しでも書いて返したら💧?」


「ママ、あれなんの手紙か分かるにやり?」


「え?あんたに♡を伝える手紙やろ、ママのことバカにしとんか笑、

ママだって小学生の頃はあの人が好き、次の年はあっちの人が好き、その次の年はクラスでこの3人が好きー!ってあったあった笑」


次男が爆笑してるも長男も入ってくるし会話変えて中途半端に話終わらせちゃったけどどうしたもんかねー🥸



本人に任せてこのまま眠らせておとくべきか?


最低限のマナーとして返事かかせるべきか?