◆算数問題集、算数であって算数でない◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


バカボン長男
8才4ヶ月  3年生

はじめちゃん次男
7才4ヶ月  2年生

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

次男のSAPIXドリル

見て!この答え間違ってるニヤ
十八番のセリフで母と長男が巻き込まれる

まず長男に確認させると
「ほんとだ、これ答えおかしいねー


な訳ないやろニヤニヤw

SAPIXの精鋭人達が何度も作って確認してのドリルだしママの作った問題とは訳ちゃうで


パッと見ると「本当だ(ㆁωㆁ*)」と思ったけど
2問目迄が北側だったし釣られた
家の立地で「家から出た(家に背を向けた状態)」らどの方向向いてるんかまず考えて左右の判断に進まないとね

なのに答えを見ても気付けずにいた2人💧


これは算数であって算数でないんだ、そして今のままではいけないと思う、だからこそ、息子sは今のままではいけないと思います by進次郎



せ、め、て、
答えを見たらなぜ間違ったのか直ぐに分かって欲しかったわー


小学生のうちは国算以外そんなに出来なくてもまぁどうにかなる〜は間違いで、
理科に算数力が必要だったり国語も理科や社会の知識があれば悩む問題じゃなかったり、
小学生の勉強とはいえ色々やってみると多面的視点で順繰り回せるように出来てるもんだで

子に勉強教えるこんな歳になってから分かったw


夏休みは理社に使う時間も余裕もって作らないとパンクしそうおいで